プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

へこむわ~。

Category : お姉ちゃんの日々
ポジティブと見られがちですが
超ネガティブなお姉ちゃんです。笑

ひとまず、トリミングのかわい子ちゃんの写真をお楽しみください。

ぬぬーーん。

「あたしはさ~シャンプーって意外とアリだと思うの!」

うんうん。上手にできてたよ

僕はね、白くてモフモフだからね、シャンプーいらないんじゃない?」DSC04738_convert_20130118190510.jpg
つまり早く帰りたいんだね?笑

ほんっとに真っ白で大きくてぬいぐるみみたいな子なんですよ
体は浮輪をしてるみたいなカットが似合うとのことで・・・

IMG_3630_convert_20130131204251.jpg
モフッ

続きまして~ひっさびさのビフォーアフター!(顔剃っちゃったけど。笑)

DSC04911_convert_20130131204100.jpg

きらら~ん

DSC04917_convert_20130131204118.jpg

プードルちゃんの顔剃りしてる子って最近少ないけど
お姉ちゃんは大好きです

今日はですねー、シュナ蔵さんとカボティの病院へ行ってきました。

ここ数日でまたカボティのハゲが広がったんですよ・・・
最初にハゲてたところはシャンプーと塗り薬で良くなったので
真菌に間違いないんじゃないかと。

もうね、出来ることは全てしているつもりなので

なんでかなーって考えると落ち込んじゃって。

「真菌なんて死ぬわけじゃないんだから、大したことないよ」
ってよく聞くけど

お姉ちゃんはその考えは持ち合わせていない。

そう思ったら最後、絶対に他の子にうつると思っているから。

でもお客様に「大丈夫死なないから!」って言われると
妙にホッとする自分もいる。笑

そもそも持っていないものを、自分の管理が原因で
犬猫に背負わせるのが嫌なのです。

それに
お客様のワンちゃんは何があっても守らなければなりません。

カボティのシャンプー2日に1回。
シャンプー後は道具と風呂場すべて塩素消毒。タオルは捨てる。
犬達は3~4日に1回シャンプー。
感染していないか注意深く観察しながら乾かします。

掃除、塩素モップがけ、洗濯、24時間バイオチャレンジの噴霧×2台
コルクマットはスチームクリーナーで熱消毒。

気を張っているのもあって、相当疲れています。

そこへカボティの新たなハゲがお姉ちゃんにトドメを刺しました。笑

もうヘロヘロ。

甘えん坊のカボティを早くゲージから出してあげたいのに
その日は遠のくばかり。

塗り薬も範囲が広すぎて塗りきれない。

今日は病院でエイズキャリアの子が真菌の飲み薬を飲むと
骨髄抑制がかかることがあると聞きました。

先生もどうしていいか困っていました。

結局、培養検査の反応が無いことから

「抗生物質だけにして1週間シャンプーも塗り薬もストップしましょう」ってことに。

だーいじょーぶかな~ゴソゴソ毛が抜けるのも真菌ぽいって言ってたじゃーん

犬猫飼ってない預かりさんを探すべきか。。。
こんな状態で預かってもらうわけにもいかないか。

いやいや、もしかしたら貴重な人材がいるかもしれん。
だーれーかーたーすーけーてーーーー!!!!笑

今日はシュナ蔵さんの肝臓検査も結果がイマイチ。

数値が前回ほど下がっていなかったのと
胆泥が減らない。

お薬追加です~

お姉ちゃん、みょーいち君が正式に決定したら
迎えたい子がいるのに

これじゃーちょっと無理かなぁ。
結構手がかかりそうなのよね。

でもきっと真っ先に処分対象になっちゃうな。

前にいたビーグルちゃん、「みょーいち君の行き先が決まったら迎えにきます」って言ってあったけど
結局間もなく処分になっちゃった。

うちで保護できる頭数なんて
ほんっとに少なすぎて悲しい。

へこむわ~。

そろそろ一人体制の限界だな。

預かりさんについて本気で考えよう。



ブログランキングに参加しています。
お姉ちゃんを励ますと思って清きポチッと
お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



→続きを読む


うんうん。

Category : うちの子
トライアル中のみょーいち君の経過報告を頂いています。

みょーみょーは相変わらずお留守番が苦手で、吠えているそうで、
その鳴き声で先住ワンちゃんが寝不足

しかも先住ちゃんまで吠えるようになったと・・・

だがしかーし!

里親さま、頑張ってくれています。
「みょーいち君はかわいいから、離したくはない」と
みょーいち君の気持ちが安定するように工夫して下さって

トライアルを継続し、様子を見てくれています。

みょーいちよ・・・
うまいことやんなさい。

こんな素敵な里親さんにはきっと なかなか出会えないよ。

自由奔放な性格とはいえ、みょーいち君は気を使う子だ。

明るく見えて、ものすごく不安定。

新しい環境で必死に生きようとしている姿が目に浮かぶ。
それと同時に涙も浮かぶ。

がんばれ!みょーいち君!!

里親さま、またご報告お待ちしております

「吾輩の家族はまだ見つからないのである・・・」
DSC04920_convert_20130130201759.jpg
し・・心配しないでシュナ蔵さん!

ほら、お姉ちゃん一生懸命探してるよ。

こんなにかわいいシュナウザーが里親さんを募集してますよー!!
とっても良い子ですよー!!
後ろ足麻痺してますよー!
肝臓の治療中ですよー!

ステキすぎますよー!!

・・・こんな感じでいいかしら。笑

素敵なご縁、お待ちしております

「吾輩、このしっぽが羨ましいのである。」
DSC04923_convert_20130130201743.jpg

あ~じぃじのしっぽ?

しっぽだけは、なかなか毛が生えなくて
ようやく生えたのが嬉しくて
生えてからカットしてないんです。



ネズミさんみたいでしたよね。

「なんのことじゃ?お姉さんや。」
DSC04918_convert_20130130201725.jpg
無かったことにしてるのか?笑
まぁ、忘れてくれたほうが有難いかな。

あんな過去。

シュナ蔵さんのしっぽは・・・

ちまっ。
DSC04926_convert_20130130201819.jpg

でもこのしっぽが、右左にゆっくり振り振り。
それがものすごーくかわいいんです

なんていうかこう・・
すっごく愛しい瞬間?笑


ブログランキングに参加しているのである。
この2つをポチポチしてほしいのである。Byシュナ蔵

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



今日も来てくれてありがとう

本日はブログお休み!

Category : うちの子
お姉ちゃんはついさっき、タイ人の先生のヨガサークルみたいなものに参加してきました。

半分くらいは先生が何言ってるかわからなかった。笑

だってね、「アオノリ~アオノリ~シマショウ」
って言うからさ、青のり?!は??
って思ったらお祈りのことで

「メヲト~シテ~、メヲトオシテクダサイ」って言うからさ、
目に?何を通すの??って思ったら
目を閉じてってことで

「ユーロック」って言うからさ、
You Rock!?急にロック?って思ったら
16のことだった。笑

ツッコミどころ満載だったけど、お姉ちゃん的にはおもしろすぎました。笑
肩や首の痛みが改善したらいいなーと思うので
通ってみることにしました。

だって1回600円なんです。しかも2時間で!

通ってみる価値ありですよね~。

向かいの教室に「ヨガサークル」って書いてあったから
てっきりそっちだと思ったら

友達が「こっちこっち~」って
「国際交流協力」って書いてある部屋に連れていかれた。

うーん。たしかに。

てことで、今日はあちこちの筋肉がヘラヘラ笑っているので
ブログはお休み!笑



また明日~


こんな日もブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ばぁばの1年。

Category : うちの子
気が付けばばぁばが我が家にやってきて1年が経っていました。

ばぁばを引き取ったのは昨年1月16日。
第二の犬生の始まりです

以前にも書いたことがありますが、最初の頃は
痩せてガリガリでした。
風に吹かれて飛んでいきそうなくらい・・笑


しかもキツネの子供みたいな外見だったので
お姉ちゃんの母が「うちの娘はついにキツネを拾ってきた」と
泣き崩れる勢い。(大げさ。笑)

20120517_3109_convert_20120518090905.jpg

ばぁばは毎日クルクル回ってゴハン待ちして
ゴハン食べたら眠って 
起きたらおしっこ。
そしてお姉ちゃんを探して甘えます。

DSC04184_convert_20121128192357.jpg

こんなにかわいい生き物が他にいるのか?
というくらいかわいいです。(親ばかすぎ。笑)

こんな子なら10匹いてもいい!と思うのですが
こんな子はそうそういません。笑

IMG_2247_convert_20120317193910.jpg


元祖ばぁばも元祖じぃじも
我が家に来て11カ月と1週間で旅立ってしまったので

お姉ちゃんはばぁばも11ヵ月でいなくなってしまうのではないかと
不安でした。

気管が悪いばぁばは発熱して体調を崩してしまったこともありましたが
ちゃんと回復して今日も元気にクルクル回っています

ばぁばは見事お姉ちゃんのトラウマを消してくれたのです。

こんな小さな体で。

誰かが「いらない」と言った子が
お姉ちゃんを助けてくれます。

誰かが「かわいくない」と言った子が
お姉ちゃんにとっては

かわいくて愛しい存在です。

みんな、どの子も、
最初からちゃんとした家族に出会えたらいいのに。

どんな人も、自分で決めた子を最後まで
愛してくれたらいいのに。

捨てた人がいたから

この出会いがあったのだとしても

ありがとうなんて言いたくない。

きっとばぁばにとっては一番の飼い主だったはずだから。

大好きな人だったはずだから。

こんな可愛い子を手離した人が
また新たに動物を迎えたりしていないことを祈るばかりです。
IMG_0297.jpg

ばぁば。

1日でも多く、お姉ちゃんの傍にいてね。


ブログランキングに参加中です。
ポチっとして頂けたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


みょーいち君お届け。

Category : うちの子
今日はみょーいち君をお届けにT市まで

「いざ!」


あれ?主役は?笑

「ここだぞ。」
DSC04877_convert_20130127184243.jpg
よし!しゅっぱーつ
お姉ちゃん久々の冬道の遠出なので
T市に詳しい猫大好き猫男をお共に。

「これでみょーいちさんとお別れかもしれないんじゃな・・・」
DSC04882_convert_20130127184515.jpg
そうなんです・・さみしいですね、じぃじ。

さくらーふぶ~きのぉ~~サライーのそーらへ~~~
DSC04884_convert_20130127184458.jpg
なんだおいサライを選曲するなよ。

「なんじゃ。別れはサライと決まっとるじゃろ。」
DSC04881_convert_20130127184641.jpg
「そうですよ、あね様。」

ひー様まで?!笑

「おい、じぃさんたちうるさいぞ。」
DSC04889_convert_20130127184556.jpg

ほんと賑やかな珍道中です

トイレ休憩をしながら

DSC04904_convert_20130127184934.jpg

到着したのは、とってもかわいい白いお家!

「ここがオレんちか~。」
DSC04892_convert_20130127184729.jpg
みょー君くつろぎすぎ!

「広くていいな!気に入ったぞ!」
DSC04894_convert_20130127185005.jpg
いやー・・・馴染みすぎじゃね?笑

「おい兄弟!よろしくな!!」
DSC04891_convert_20130127184707.jpg

「おねえさん、お願いですからこの図々しい奴を連れて帰ってください。」
DSC04896_convert_20130127184757.jpg
も・・もーしわけございません
悪いやつじゃないんですよ
ただなんていうか・・こう・・・
単細胞・・・っていうか・・・

もうみょーいち君は住む気マンマン。笑

調子に乗ってうんPをもらしたみょーいち君を
里親さんもとっても温かく迎えてくださって

素敵なご縁に改めて感謝です。
たくさんの里親募集の子たちの中から
あえてシニアのみょーいち君を選んで下さったお2人。

お見合いで、これまでのみょーいち君の状態をお話したとき
「今まで大変だったな。これからは自由に暮らせ。」と
言って下さいました。

このお2人なら、安心してみょーいち君をお願いできると確信しました。

まだトライアルが始まったばかりなので
正式ではないけれど・・・・

きっと大丈夫!

里親様、どうかよろしくお願い致します<(_ _)>

「あね様、みょーいち殿が無礼を働かなかったでしょうか・・・」
DSC04880_convert_20130127184426.jpg

いやいや、もうね、無礼極まりない振る舞いでしたよ。
でもね、新しいお父さんもお母さんも笑っていました

「じゃあ あのうるさいのはもう帰ってこないのね??」
DSC04879_convert_20130127184407.jpg
はい・・このままお別れかもしれませんね・・・

うっ
うぅっ(;_;)

さくらーふぶーきのぉーーーー(ToT)

「うるさいのぅ。」
DSC04906_convert_20130127184907.jpg

じぃじにだけは言われたくないっ

こうしてみょーいち君お届けの旅は終わり
お姉ちゃんは涙をこらえながら

ラーメンに山盛りのチャーハンをたらふく食べて
帰宅したのであった。

今日唯一のお留守番だったばぁば。
DSC04876_convert_20130127184116.jpg
家を出る時と帰った時、同じ場所で同じ体勢で寝ていました。笑


ブログランキングに参加しています
ポチポチよろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みょーいち君と最後の夜。

Category : うちの子
明日はみょーいち君のトライアル開始の日。

うまくいったら、そのまま里親さんのお宅で暮らすことになります。
お姉ちゃんとはお別れです。



みょーいち君を引き取ってから、ちょうど1ヵ月。
たった1ヵ月。

お姉ちゃんはまだみょーいち君の ほんの一部しか知りません。

甘えん坊で寂しがり屋で
置いていかれたら必死に吠えます。

とにかく抱っこが大好きで
ヒザが空いていようものなら よちよち上ってきます。

DSC04852_convert_20130126192356.jpg
この子のかわいさは

きっと里親さんの心をガシッと掴んで離さないに違いないと信じています。

里親さんには、先住ワンちゃんの気持ちを第一にしてあげて下さいと
お願いしてあります。

先住ワンちゃんが受け入れてくれることを祈るばかりですね

DSC04856_convert_20130126192419.jpg

明日はみんなで見送ろうと思います

今日はホテルのふくちゃんが帰りました
DSC04869_convert_20130126192825.jpg

3日一緒に寝ただけで、いなくなると寂しい。笑
ふくちゃんのベットはみんなが気に入ってしまって
帰るギリギリまで この方が

「わしのために新しいベットを買ってくれたんじゃな。お姉さんや。」
DSC04866_convert_20130126192736.jpg
違う違う
こんな立派なベット、買えませんよ。笑

それはふくちゃんの!

「なーんじゃ。やっぱりわしのはこのヨレヨレのベットなんじゃな。」
DSC04867_convert_20130126192804.jpg
悪かったなじじぃ。

こんな日も
何があったか出会いがしらに組み体操。
DSC04860_convert_20130126192543.jpg
「あね様・・・ここから抜け出せません。」

たぶんシュナ蔵さんも同じ気持ち。笑

さてみょーいち君のトリミングしようかな
DSC04862_convert_20130126192632.jpg
「オレみんなに気に入られるようにキレイにしてくれよな!」

はいはいまかせなさい

にゃん紹介。

Category : 保護にゃん
真菌治療中のカボティ。おひさしぶりの登場です



相変わらずの甘えん坊。
シャンプーもシッポをギュンと上げてグルグル~

以前はパニックだったドライヤーも、お姉ちゃんのヒザの上でグルグル~

ほんとに良い子

相変わらずハゲ散らかしていますが、ここ何日もそんなに広がっていません。
だけどハゲが把握しきれなくて、塗り薬をしっかりぬりたかったので・・

なので・・・

ので・・・・

ごめんなさい・・・

にゅにゅーん。
DSC04844_convert_20130125143158.jpg
マルガリータにしました。笑

刈って正解。「え?こんなとこもハゲてたの?」という
ハゲ続出。

「も~オレどんなんなっちゃうんだよ~。」
DSC04843_convert_20130125143311.jpg
に・・似合ってますよカボティ!
ちゃんと生えるから心配しないでね。
今はしっかり皮膚のケアしましょ。

DSC04846_convert_20130125143138.jpg
カボティの真菌騒動が始まって2週間。
お姉ちゃんはなんと・・・
何もかもが真菌ハゲに見えるという、
「ゲーハー病」にかかってしまった。

その症状は恐ろしいもので
みんなの毛をかき分けては
「あわわわわ・・・これはハゲだ・・・真菌に違いない・・・」
と嘆き悲しむというものだ。

もちろん冷静になってみたら、前からある傷跡だったり
ただの分け目だったりする。笑

DSC04845_convert_20130125143114.jpg

必死のシャンプーと消毒ケアで、今ももちろん誰にも感染していません。
昨日も病院へ行き、あと1週間このままのケアを続ける予定です

さて、今日はめちゃくちゃかわいいニャンを紹介します

きらーん
IMG_2911_convert_20130125143554.jpg

この子は先日、管理センターに収容されていたところを
シルバーさんという、保護活動をしている方が引きだして下さいました

この子は両目が見えません。
実はお姉ちゃんも気になっていたのですが
今はカビティのケアでいっぱいいっぱい。

祈ることしかできませんでした。

そしたらなんと、いつも読んでいるシルバーさんのブログに登場!

(ブログはこちらをクリックしてね。)
シルバーさんのブログ「あなたからの贈り物」

このラッキーなクリムちゃんは、男の子で、エイズ陽性。
未去勢です。

両目のハンディに加えて、エイズを背負った子。
ご理解のある里親さんに巡り合えるよう、
時々このブログでもクリムちゃんの様子を伝えられたらな~と思います。

t02200391_0480085412383875710.jpg
性格はゴロゴロスリスリの甘えん坊だそうです。

どんなハンディがあろうとも、
みんなに必ずあるキラキラな個性。

クリムちゃんは目が見えなくても
ちゃんと人が見えています。
そして人を信じています。

私たち保護活動をしている人間は、
保護犬猫を厄介払いしたくて里親さんを探しているわけではありません。

その子に合った、たった一つの赤い糸を探しているのです。
誰でもいいわけじゃない。

きっとクリムちゃんに必要なのは
光のないクリムちゃんの目に

光を届けられるような、とびっきり温かい人。

ご縁が見つかりますように

そして忘れてはならない、シルバーさんの保護ニャン
ブーちゃんも!里親さん募集中ですよ

t02200391_0480085412387254532.jpg
表情豊かでおもしろい子です


さらに新入りのおばあちゃんニャンも!
t02200391_0480085412391158754.jpg
なごみちゃんです。

15歳という高齢。
シルバーさん、すごいです。よく決心して引きだして下さいました
感謝でいっぱい。
シルバーさんとお姉ちゃんはお友達です
いろーんな共通点があって、お姉ちゃんはひそかに
私たちは前世で姉妹あたりだったんじゃないかと思っています。笑
そしてシルバーさんの預かりさんW隊長もお姉ちゃんの仲良しさん。とお姉ちゃんは思っています。笑

以下シルバーさんブログより、なごみちゃん情報

性別:避妊済みメス
■猫種:mix キジトラ
■体重:2.8kg
■性格:大人しく、
甘えん坊です。
お膝大好きゴロスリ
にゃんこです。

お姉ちゃんも協力できることは
前のめり気味でするつもりです。笑

シルバーさんに迷惑掛からない程度に・・・

里親さん希望、支援希望の方は
シルバーさんにお問い合わせくださいね

みなさん。健康な子もそうでない子も
若い子もお年寄りも、愛しましょう。
お姉ちゃん的には
らぶハンディ。

えんやこらハンディです。
あ、これ活動名にするか?笑


ブログランキングに参加しています。
ポチポチーっとしてくれたら嬉しいです

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペットホテルふくちゃん通信。

Category : Little Nonno
おかあさん、ふくです。



きのうの朝、ここへ連れてこられて
さいしょは なんとかして帰ろうとおもって
とびらを いっしょうけんめいガリガリしたの。

そしたらトリマーのおねいさんが
「ふくちゃん、おかあさんはね、大切な用事があってね、お姉さんと3つだけ、ねんねするのよ。」
っていうから

おりこうに待つことにしたの。

でもね、ここにはたくさんお友達がいて
せっかくおかあさんが持ってきてくれた ふくのベットが
おじょうさん という子にとられて かなしくなりました。

DSC04815_convert_20130123122027.jpg

それはふくのだよって言ったのよ。
でもおじょうさんは きこえないふりをしたの。
そしたら おねいさんが「おい!お嬢!」って。
それで ふくのベットは ぶじにかえってきたんです。
DSC04818_convert_20130124211820.jpg
ちゃんとみんなとなかよくしてるよ。
DSC04821_convert_20130124211840.jpg
ふくはえらいでしょう?おかあさん。

でもね、よるになったらさみしくなって
みんながどうやってねんねしてるのか
おねいさんのベットに見にいったの。

DSC04822_convert_20130124211902.jpg

じぃじさんと、ひーさんと、おじょうさんと、みょーいちさんが
おねいさんのベットでねんねしていて

みんなが ばしょをとるから

おねいさんは 小さくなっていました。
おかしいでしょう?おかあさん。

おかあさんのいない よるは
とってもさみしくて ふくもみんなといっしょにねんねしたくなりました。

だけどここはせまいから、おねいさんに
「ふくもいっしょに いいですか」ってきいたのよ。

ふくはおぎょうぎいいでしょう?おかあさん。

DSC04849_convert_20130124211655.jpg

おねいさんは わらって おふとんをめくって
「おいで」っていいました。
そしておねいさんは もっと小さくなっていたよ。

みんなでぎゅうぎゅうでねんねしたら
ほんのちょっとだけ、さみしくなくなりました。

ほんのちょっとだよ、おかあさん。

あと2つ、ねんねしたら おかあさんが帰ってきます。
ふくはおりこうに待ってるから

おかあさん、えがおでふくを おむかえにきてね。


ブログランキングにさんかしてるんだって。
ポチッとしてくれたら おねいさんがうれしいんだって。Byふく

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとう

四十九日。

Category : 保護だとか。
昨日はれんた(おじさん)の四十九日でした。

彼はもうこの世にいないのに
お姉ちゃんは未だにおじさんがひょっこり現れる気がしてしまう。

これが噂のペットロスか?笑

おじさんの匂いや感触を、まるでここにいるように感じることができるのに
いないなんて不思議。

昨日で本当にあっちの世界に行ってしまったんですよね。

おじさんには10年半もの間、散々心配をかけてきたので
あっちの世界に行く時まで心配かけたくなくて

笑顔で過ごしました。
大丈夫だからね。って。

そしたらおじさんが鼻水垂らしながら
「そうだよな。大丈夫だよな。なんかあったら呼ぶんだぞ。」
って言いながらフワフワ~っと天国へ。

はい。妄想です。

やっぱり噂のペットロス?笑

四十九日に豪華なお花を贈って下さったS様、
ありがとうございました<(_ _)>

先日、お姉ちゃんの元へとってもかわいい物が届きました

DSC04823_convert_20130123222833.jpg
おじさんが!四つ葉のクローバーに囲まれてキメ顔しとる!!

これを作って下さったのは花想さん

実はこの方がチャリティグッズのご協力を申し出て下さいまして
あまりにもお姉ちゃん好みの作品ばかりだったので
こちらからもぜひお願いしたいと思いました

売り上げの3割を寄付してくださいます

まず商品をご紹介します

アンティークチャーム(ストラップ)900円
5_convert_20130123223813.jpg
現在お姉ちゃんのお店に4つあります
写真は少々お待ちくださいm(__)m

続いてブローチ
2_convert_20130123223714.jpg
マフラーを留めたりバックに付けたりできちゃうブローチです
こちらの写真の2つがお店にあります。
中を覗くと鳥さんとバンビちゃん・・・
700円です

そしてこちらのブックマーカー
1_convert_20130123223648.jpg
お姉ちゃんはこんなシャレタものを本に挟んだことがない!笑
1つ900円です。
こちらも2つあります

そして更に、先ほどおじさんバージョンでご紹介したこちらのメモリアル・・・
メモリアル・・・なに??笑
3_convert_20130123223837.jpg
1500円!
こちらは完全オーダー制となっていますので
お写真のデータのやり取りやご希望の色など
直接花想さんとコンタクトを取って頂くことになります。

近々リンクを貼ったりご注文しやすくしますので
お待ちを~m(__)m


ブログランキングに参加しています。
ポチポチ~ッっとお願いしまする。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

組み体操。

Category : うちの子
我が家で時々見られる組み体操。

以前はばぁばと亡きおじさんの組み体操が多かったのですが


先日・・・

「あね様、組み体操とは、これでよろしいのですか。」
DSC04730_convert_20130118190340.jpg

いや別にしなくていいんですけど。笑
しかもなぜかこのまましばらく動かない

この2匹は不思議系です

こんなこともあります

DSC04805_convert_20130123121805.jpg
恐れ多くもひー様の上に座るシュナ蔵さん。笑

「あね様、これも組み体操の一種なのですか・・」
DSC04804_convert_20130123122601.jpg
いいえ、これはシュナ蔵さんのイスにされているだけです

耐えなくていいよ!ひー様!!
打ち首にでもなさって!(ひどい。笑)

ひー様は健気やの~ぅ。

おかしなじぃじ。

Category : うちの子
この中になんかいる・・・



この文句ばかり言うおしゃべりな口元は・・・

「わしじゃよ、お姉さんや。」
DSC04795_convert_20130122195235.jpg

じぃじは最近不思議なことするんですよ。

毎朝なぜかテーブルのガラス棚の間に入り込むんです

DSC04769_convert_20130122200335.jpg

お姉ちゃんはこの背中を見ながら朝ご飯を食べています。笑
DSC04768_convert_20130122200314.jpg

「ゴハンがよりいっそうおいしいじゃろ。お姉さんの為じゃよ。」
DSC04770_convert_20130122200350.jpg
あ、うん・・・ありがとう。笑

今日チャリティグッズを買いに来てくれた方が
じぃじをずーっと抱っこしていてくれたのですが

その時のじぃじの得意気なこの顔!!
DSC04796_convert_20130122195252.jpg
「いいじゃろ。」
小憎たらしいほど表情豊かです。笑

お客様が写メを撮っていると、1匹だけお姉ちゃんを見ている子が・・・
DSC04800_convert_20130122195326.jpg
「お姉たんが あたちを撮ってる。」

偉いぞ!忠犬ハチ子!!笑

そしてその時のシュナ蔵さんの足は・・・

シャシャキーン!!
DSC04801_convert_20130122195344.jpg

この体勢で長時間維持可能です
でも時間が経つとプルッてきます。笑

こんな素敵なシュナ蔵さん、家族募集中

お陰さまでチャリティグッズの売れ行きが好調です
グラニーバックはあと2つですよ!
雪の結晶柄の赤と水色です

ネックウォーマーは多めに入荷してますのでまだあります
が、シロクマさんはあと1つ!
お早めに

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてくれんじゃろか。2つあるんじゃよ。Byじじぃ。
じゃなかった じぃじ。
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新しいチャリティグッズ。

Category : チャリティグッズ
チャリティグッズ入荷しました~

とってもかわいいグラニーバック
DSC04788_convert_20130121201831.jpg

あったか冬生地でモフモフも付いてて
まんず めんこいです

大きさは横幅が約30㎝です。
1つ2500円

各1点モノなのでお早めに

続きまして前回ブログに出す前にほとんど売れてしまった
ネックウォーマー
DSC04762_convert_20130121201956.jpg

前回のより若干薄手です
その分、更に軽くて室内で付けても最高!

1つ1200円です

前回のが鼻水だらけになっちゃったのよね~という方も
ネックウォーマーってなに?流行っての?という方も(笑)
ぜひ~~~

お姉ちゃんのオススメはですね~
パンダちゃんと~、この柄ですね
DSC04793_convert_20130121201849.jpg

お姉ちゃんはこうしてブログを書いている今もネックウォーマーをしています。
超肩こり症なので冷えは大敵
でも重たいものを首にかけると疲れるし・・・
と思っていた時に出会ったのがこのネックウォーマーです。

温熱シートや首ホットンを巻いてても見えないし。笑

チャリティグッズは売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費として寄付されます
発送も承りますし、メールフォームからも受け付けています。

どうぞよろしく


今日は友人達と新年会を兼ねて鍋パーティでした
お姉ちゃんは食べるだけの係です。笑

いつも朝は超忙しいのですが、出かける予定なんかあった日にはもう
とんでもなく忙しいのです。

ばぁばのオムツ換えてお尻を洗って乾かしたり
うんPとオシッコ掃除して
洗濯しながら掃除機とモップがけ
犬たちにゴハンあげてじぃじとひー様をお散歩して
更にじぃじとひー様の目の洗浄と軟膏、
しながら自分のゴハンも食べ、などなど。

そして毎朝こうなっているひー様の包帯交換

DSC04753_convert_20130119213701.jpg

この忙しさがお姉ちゃんがいつもスッピンな理由だ。

・・ウソだ。言い訳だ。笑




ブログランキングに参加しています。
吾輩、これをポチッとしてほしいのである。Byシュナ蔵さん
人気ブログランキングへ



みょーいち君トライアル決定!

Category : うちの子
いやー参っちゃった。嬉しすぎて参っちゃった。

先ほど遥々T市からみょーいちに会いに来て下さったのは
お姉ちゃんと同年代のご夫婦でした

勝手に高齢の方を想像していたお姉ちゃんは
煎茶か番茶かで迷っていたのですが

お二人を見て紅茶にしました。笑

「オレの父ちゃんと母ちゃんになってくれるのか?」
DSC04773_convert_20130120143843.jpg

先住犬のパグさんが受け入れてくれたらね

「えーボクのお父ちゃんとお母ちゃんなのに~」
DSC04780_convert_20130120144211.jpg
そこをなんとか!!笑

「おれってさーイイ奴なんだぞ。」
DSC04785_convert_20130120144435.jpg
そうそう、営業して!笑

「だからさー・・オレをさー・・・家族にさー・・・zzz」
DSC04786_convert_20130120144450.jpg
寝るんかい!

こんな甘えん坊なみょーいち君を、お二人が気に入って下さって
来週抜糸後にご自宅へお届けし、トライアル開始です

先住のパグさんとみょーいち君は同じ年。
シニアにご理解のあるご夫婦で、マーキングや吠え声も気にしないと
仰って下さいました

うまくいきますように!

忘れてはならないこの方も里親さん募集中です~

DSC04783_convert_20130120144314.jpg
「吾輩、テーブルにつく男爵のごとし。」

なんでそんな格好になったんだい?笑

男爵といえば今日ヒゲ男爵ならぬ

ヒゲ様が出没したのだ・・・・

ばばーん。


こ、これはまずいのではないか?笑

ふんわりしててかわいいわ~なんて理由をつけて
カットをサボりすぎたお姉ちゃんがヒゲ様を招いてしまった。

でもさーこのヒゲカットするとさー・・・

「わらわの鼻の下、かなり黒いのではないですか。」
DSC04771_convert_20130120143809.jpg
そうなんだよねー。

自前のチョビヒゲが顔を出すシステムなのよねー。笑

ブログランキングに参加してるんでし。
ポチッとしてほしいんでし。Byばぁば

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます!

ニャンコの譲渡会!

Category : うちの子
うっかりすっかり告知が遅くなってしまいましたが
1月26日土曜日に札幌で
1月27日に室蘭でニャンコの譲渡会があります



今回は成猫が主役だそうです
個人の保護主さんが保護されている子達や、保健所の子達も参加しますよ~

みなさんの周りで「ネコ飼いたいな~」と思っている方はいませんか?

成猫ちゃんは性格もはっきりわかっているので
猫ちゃんと落ち着いた生活をしたい方も
自分の生活に合った子を選びたい方も

今回がチャンスです

うちのカボティは皮膚の治療中で、他の子にうつったら大変なので
今回の譲渡会は出られませんが
里親さんは募集中ですどうぞよろしく

室蘭の譲渡会もぜひ
PIC_n4LUAO.jpg

猫を迎えようと考えている方へ伝えてほしいこと。

それは、1匹を救うことは2匹を救うこと。

保護猫を1匹迎えると、保護主さんのスペースに1匹分のスペースができます。
その枠に入れるもう1匹も救うことにもなるのです。

どうかたくさんの子が譲渡されますように


今日はとっても嬉しいことがありました~

な、なんと・・・みょーいち君の里親さんになりたいと言う方から
お問い合わせが!!

明日早速お見合いです

先住ワンちゃんとの相性もあるので、明日会って気に行ってもらえたら
トライアルへ

ご縁が繋がるように祈ってください

DSC04758_convert_20130119213736.jpg

こんな仲良しコンビが見られるのも、もしかしたらあと少しかもしれませんね

今日はドキドキして眠れないかも~っ

と言いつつ3秒で撃沈するんですけどね。笑

ではまた明日

ブログランキングに参加しております。
ポチッとしてたもれ~!Byひー様

人気ブログランキングへ

ご心配おかけしておりますm(__)m

Category : 保護にゃん
カボティの真菌騒動でご心配をおかけしておりますm(__)m

カボティはかなりハゲ散らかしておりますが
犬達への感染も無く、もちろんお姉ちゃんも感染していません。

可哀そうなカボティは、今日病院へ行きました

最初に病院へ行く前に真菌を疑ってシャンプーと塗り薬を塗っていたので
培養検査の反応がイマイチ

獣医さんもドン引きの、お姉ちゃんの執拗なまでのケアに
真菌どころか悪い細菌すら見つからないという始末。

あっぱれだ。
DSC04746_convert_20130118190729.jpg

なのにハゲが広がっていくのはどういうわけか。

つるっパゲは間違いなく真菌だろうけど
背中の脱毛はもしかしたら免疫の低さが別の皮膚炎を
同時に起こしているかもしれないとのことでした
疑わしいのは好酸球性皮膚炎。
治療にはステロイドを使用するため、完全に真菌の治療が完了しないと悪化してしまいます。

そうだとしたら、そもそもどっちが先かもわからないとな。
もしかしたら好酸球性皮膚炎で傷ができたところに
真菌が感染したのかもって。

もうお姉ちゃんにもさっぱりわからないのですが

とにかく、真菌の飲み薬は最後の最後にとって置き、
シャンプーと塗り薬であと1週間様子を見ることになりました。

「早く出してくれよ~。」


ごめんよカボティ
早く出してあげたいなぁ。。。

診察台の上でもお腹を出してゴロゴロ~
先生も感心してました。笑

よし、消毒とシャンプーと洗濯、頑張るぞ

先日ばぁばはみょーいち君がキライと書きましたが
去勢が終わってその後は・・・

「この匂いは・・・・」
DSC04743_convert_20130118190618.jpg
「オカマになったみょーいちさんでし。」
DSC04744_convert_20130118190409.jpg
「痛いでしか?」

仲良くなりました~
去勢手術でみょーいち君がしつこくなくなったのです

じじどもも仲良く
DSC04740_convert_20130118190549.jpg

ガールズも仲良く
DSC04717_convert_20130118190222.jpg

我が家は仲良しがいっぱい

早くカボティも仲間に入れますよーに!


ブログランキングに参加中じゃよ。
ポチッとしてくれんかのぅ。 Byじぃじ。笑
人気ブログランキングへ


今日も来てくれてありがとうございます

できる男。シュナ蔵さん里親募集中。

Category : 保護わん
以前、トイレを覚えたかもしれないと言っていたシュナ蔵さんが
やっぱりほぼ完ペキにトイレを覚えた

見よ、この勇姿!笑 


だがしかし、体制を保つのが難しく
かなり前足にかかっている・・・笑

そんなことはどうだっていいのだ!
素晴らしい・・素晴らしいぞシュナ蔵さん!

さっきトイレで尻もちついてシャキーンと座っていたので
おやおや?と思ったらやっぱり・・・!

お尻の下からペッタンコになったうんPが!!

ちょっと申し訳なさそうなシュナ蔵さん。

いいのいいの!
ここはトイレなんだから!

「吾輩、できることは自分でする主義なのである。」
DSC04719_convert_20130117191428.jpg

えらいんだね。シュナ蔵さん。
こんなにお利口さんなのに、なんでセンターにいたんだい?

センターのコンクリートの上を震えながら一生懸命
引きずって歩いた足は皮がむけて肉が見えてた。

頑張って歩いても歩いても、飼い主の元へは帰れないのに。

DSC04714_convert_20130117191354.jpg
もう2度と悲しい思いはさせないよ。

後ろ足の麻痺に加えて肝臓のお薬も飲んでいますが
里親さん大募集中です
推定年齢は10歳ちょっと・・・(アバウトー笑)

え?こんなガタガタの犬いらない??

この座り方がその眼で見られるのに!?笑
DSC04720_convert_20130117191445.jpg

かなり時間をかけてベットに上っても
こうなっているのに?!

DSC04722_convert_20130117191501.jpg

かわいいぞぉ~?良い子だぞぉ~?
オースースーメーだーぞぉ~~?笑

なんつって。
しっかり譲渡条件を決めさせて頂いております。

☆譲渡条件☆
・終生責任を持って室内で飼育して下さる方
・ペット可住宅にお住まいの方
・ご家族全員の同意が得られている方
・一度直接会いに来て下さる方(後日ご自宅へお届けします)
・身分証の提示
・フローリング対策をして下さる方
・長時間留守にしない方

里親さんには、保護活動継続のため保護犬猫にかかった医療費の一部をご負担頂いておりますが
シュナ蔵さんに関しては

狂犬病の登録料3200円のみとさせていただきます。

老犬な上に、後ろ足と肝臓も悪いシュナ蔵さん。
なかなかご縁がないことは、連れてきた時から
百も承知。

それでも家族を探したいのです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


ブログランキングに参加中です
お手数ですがポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ


里親さんへ繋がりますように




ひぃひぃ。

Category : うちの子
我が家のひー様。

本名ひーちゃん。

あだ名はひぃひぃ。笑

チャームポイントは鼻の下の黒い部分。
ちょびヒゲっぽくて好き。

「わらわのことなのですか。」

はい

ひー様を管理センターに迎えに行った時
「ちょっとずつ弱ってきてます」と職員さんに言われました。

首の腫瘍もかなり大きいし、これはもう長くないだろう。。。
せめて暖かい場所で好きなものを食べて
穏やかに最期を迎えて欲しいと思って連れてきました。

来てすぐの頃はよく倒れていました。
寝ている間に悲鳴をあげて意識を失ったり
お散歩中に泡を吹いて倒れたり。

この子に残された時間は本当にわずかなのではないかと感じました。

ところがどっこい。
今日も元気にお散歩へ行き
「ゴハンは手から食べたいのです」とわがままを言ってみたり
「抱っこしてたもれ」とか
「そのおリンゴさんは わらわのものです」とガン見してきたり

なんだかまだまだ頑張れそうな気もするのです。

ただ、しばらく倒れることがなくなっていたのですが
最近またちょくちょく気を失ったりします。

「それはご乱心じゃな。」
DSC04696_convert_20130114003627.jpg
「そうだ。ご乱心だ。」
「なのである。」

ひー様をバカにすんなや!じじどもめ!!

ひー様のオムツ姿を見て、おしっこ対策だと思われている方が多いと思いますが
実は違います。

陰部から膿が出るのです。

子宮蓄膿の検査も何度かしたし、抗生物質も飲んだし
それでも止まらない。

体中に出来ているイボからも同じように膿やら汁やら出るので
もしかしたら陰部にも出来ているのかもしれません。

DSC04698_convert_20130115181631.jpg
いやーかわいいケッツだこと。

先日、ひー様をセンターのHPで見ていたという方が
ひー様が穏やかに暮らしていることを知り
喜んで下さり、ご寄付までして下さいました。

ありがとうございますm(__)m

こうしてひー様が元気で過ごしていることを
喜んでくれる人がいるんだと思うと

すごくうれしかったです。

きっとまだまだ頑張ってくれるはず。
腫瘍なんかに負けるなひー様!

お姉ちゃんはもっともっとひー様に教えたいことがある。
教えてほしいことがある。

一緒に頑張ろうね

DSC04701_convert_20130115181817.jpg
「あね様、わらわの鼻の下・・そんなに黒いのですか。」

あ、気にしてたんだ。笑
そんなに気にする程じゃないんですよ~。

ちょびヒゲダンスが踊りたくなる程度に
程良く黒いです。笑



ブログランキングに参加しています。
ポチッとご協力お願いします!
人気ブログランキングへ



今日も来てくれてありがとう

帰って来たみょーいち君。里親さん募集中!

Category : 保護わん
みょーいち君の去勢手術が無事に終わって
帰って来ました~

「ただいま~。ゴハンは?」


もう食べること考えてんのか。笑

とにかく何事もなく終わって良かった

「ものすごくかわいい子ですね~」と先生に言われました~
そうじゃろそうじゃろ
(100%真に受ける親ばか

これで未去勢じゃなく、
去勢済みで里親さん募集できます
抜糸は10日後

みょーいち君は去勢されずに生きてきたので
マーキングします。

我が家はマナーベルトで解決。
(マナーベルトの滑り止めに服を着せています)

去勢後にマーキングをしなくなることもありますが
まだわかりません。

「そんなこと気にしないわよ~」という
器の大きな里親さんをお待ちしています。笑

ほんっとにかわいい子です

「オレの鼻、付けっぱなじゃないぞ!」
DSC04708_convert_20130115181912.jpg
誰も疑ってなんかないぞ。
コンプレックスか?笑

寂しがり屋さんなので、お留守番が苦手。
置いていかれると吠えますが
人が一緒にいて吠えることはほとんどありません。

抱っこしてもらうことが一番の幸せ。
更においしいものがもらえたら最高!
というみょーいち君。

元祖じぃじのお下がりの田舎くさいTシャツも難なく着こなす
ハイセンスみょーいち君。笑

一緒に暮らしてみませんか?

DSC04712_convert_20130115182005.jpg

まずは1~2週間トライアルをしてもらい
問題なければ正式譲渡となります。

先住犬がいるので相性が心配・・・という方も
トライアルで様子を見てもらえますので
ぜひご相談下さい

これまでにみょーいち君にかかった医療費は
総額25683円。

里親様にご負担頂くのは去勢手術代の半額
約7000円です。

12年もの間、どんな人と、どんな暮らしをしてきたのか
どんな事情で捨てられたのか

健気なみょーいち君を見ていると切ない気持になります。

みょーいち君には幸せになる権利がある。
今度こそ、最期の最期まで一緒にいられる本当の家族を見つけてあげたいです。

どうぞよろしくお願いします!
拡散のご協力もよろしくお願い致しますm(__)m

☆譲渡条件☆
・終生責任を持って室内で飼育して下さる方
・ペット可住宅にお住まいの方
・ご家族全員の同意が得られている方
・一度直接会いに来て下さる方(後日ご自宅へお届けします)
・身分証の提示
・去勢手術費用の半額をご負担頂ける方(7000円ほど)

その他詳しい内容につきましては
メールフォームよりお問い合わせください



ブログランキングに参加しています。
お手数ですがポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

ラブラブなじじばば。

Category : うちの子
近頃やたら意気投合しているこの2匹

シュナ蔵さんとばぁばです。

場所が変わっても・・・
DSC04673_convert_20130113155716.jpg

こんなにラブラブな・・・
DSC04693_convert_20130114003538.jpg
「吾輩、背中に ば様を感じているのである。」

我が家は恋愛禁止だぞ。
お姉ちゃんを差し置いて・・・笑

ばぁばは みょーいち君がキライ。
なぜならそれは・・・

未去勢オスだから。笑

明日はみょーいち君の去勢手術です。
無事に終わりますように。。。





ブログランキングに参加してします。
里親さんへ繋がるように、お手数ですが
画面右のバナーをポチッとご協力お願いします。
今日も来てくれてありがとう

小僧。

Category : お姉ちゃんの日々
カボティの真菌騒動で
消毒と洗濯とシャンプーに追われてぐったり気味。

そんな中、亡き親友の子を夜だけお預かりすることになりました。

4歳児ってのは何を食べて生きているのかすら
わからないお姉ちゃんは、とりあえず「何食べたいの?」と
聞いてみたらば、
「しゅぱげってぃ。」と言うので
何味?
「赤いやちゅ。」
は?ナポリタンかい?ミートソースかい?
「しょーしゅみーと。」
ミートソースだね??

まさかこんな小さい子にレトルトを食わすわけにもいかんだろう。
ということでマッハでミートソースを作りました

麵は短くしてやればいいのか?
にんにくとか入れてもいいのか??

ゴハン作ってる間は犬たちに子守りを任せるのだ。
DSC04686_convert_20130114003703.jpg

出来たよ。

いつも食べさせてもらってるのか?
もう自分でたべれるでしょ。
ちゃんとフォークを持ちなさい。
コップは両手で持ちなさい。

お姉ちゃんは口うるさい。

モリモリ食べて
「またこれちゅくってね。」だって。
なんだい。ウマイのかい。
もはやみじん切りとは呼べないサイズのニンジンと玉ねぎ。
お姉ちゃんらしい雑な仕上がりなのに。
作って良かった。

食べ終わったら
おしっこ~とか
鼻でたよーとか
今わんわんがこんなことしたー!とか。

まぁうるさいこと。世間のお母様方の苦労は計り知れない。



どうやらたっぷり昼寝をしてきたらしく
10時になっても11時になっても寝ない

お姉ちゃんが4歳児だった時は8時には寝てたぞ。
小僧め。興奮しおって。

ようやく寝たのが11時45分。

保護者と話してこのまま朝まで預かることに。
何度も預かっているけど、お泊りは初めてじゃないか??

寝顔をみていたら、死んでしまった親友が隣にいるみたいで
色んなことを考えた。

思えば去年は、彼女との別れと、最愛のおじさんとの別れがあって
トリミングサロンもオープンして
大きな変化がいくつもあったんだなぁ。

なんだろう。泣けてくる。
そうか。
お姉ちゃんはちょっと参ってるんだな。

最近は首の調子が悪かったり
カボティのことで気を張ることもあって
心が弱っているんだな。

今月ペットホテルをご予約頂いてたお客さまに今日お電話して
事情を説明したところ

「真菌のことなら大丈夫。帰りにトリミングをお願いするから、
シャンプーを薬用にしてもらえたらそれでいい。お姉ちゃんのところにお願いしたい。」
と言われ、涙が出た

こんな風に信頼してもらえること
大切な子を託してもらえること

なんて有難いんだろう。

やっぱりお姉ちゃんは幸せなのだ。
この体とうまく付き合って、トリミングを続けて行こう。

カボティはエイズでも心雑音があっても真菌になっても
うちの自慢の保護猫だ。

26日に譲渡会があるから、子猫が少ない今がチャンス!
と思っていたのに
棒に振るあたりもカボティらしい。

お姉ちゃんが手離したくなくて
毎日譲渡会の参加を迷っていたのが悪かったのか?笑

甘えん坊のカボティが思う存分スリスリできるように
一刻も早く治してやらねば。

しばらくはお客様にもご心配をお掛けするかと思います。
本当に申し訳ありません。

色々考えていたら眠れなくなって
このブログを書いています。

隣でスヤスヤ眠る小僧も、真菌対策でお風呂に入れて返そうか。笑

うるさいし、しつこいし、
めんどくせ~な~と思ったりもするのだけど

来てくれてありがとう。
元気がでた。

小僧については心配な点もあるから
明日保護者に話して保育園に相談するように提案してみよう。

今日はお姉ちゃん、じぃじとお嬢ちゃん、小僧で川の字だ。

・・・朝ご飯は何を食べさせればいいんだろう。笑

し・・・し・・・・・

Category : 保護にゃん
大変だ。
真菌発生だ。と思う。



この隔離ケージにいるのは・・

いるのは・・・・・

カ・・カビティ。じゃなくてカボティ
DSC04676_convert_20130113155558.jpg

どういうわけだか体にハゲティ・・じゃなくて
ハゲができて、あまりに怪しいので抗真菌シャンプーで洗って
抗真菌剤クリーム塗って、病院で培養検査して

家の中は消毒祭り

ここ1週間でうちのプライベートゾーンに出入りした
ワンちゃん宅にお電話して

ノルバサンシャンプーで洗ってもらうようにお願いしたり
洗えない子はバイオチャレンジをお届けしたり

うちの犬達がなんともないので
うつっている可能性は低いと思うけど

万が一のことを考え、発症しないように手を尽くしました。

真菌はどこにでもいる菌ですが、免疫が弱っていたりすると
うつることがあります。人にもうつります。
人間の水虫と同じ。
お姉ちゃんは水虫じゃありませんよ。笑

今回の感染源は全く心あたりがないことから
病院では、たまたま菌が付着して、猫エイズで免疫の低い
カボティが発症したのではないかとのことでした。

家はほぼ毎日掃除機をかけるし
犬猫に使っている毛布も2~3日に一回は洗う。

先生いわく、そういう問題ではないんだと。。。

とにかくそこらへんにいるんだと・・・・

確定診断は10日後の培養の結果を見てからになりますが
ハゲの増え方からして、まず間違いないと思います。

DSC04677_convert_20130113155641.jpg

飲み薬は肝臓に負担がかかるので
シャンプーと塗り薬で最短で治します。

トリミング室へは扉を2枚隔てており、
朝晩の塩素消毒をして、私自身も消毒してからワンちゃんに触ります。

とにかく消毒は徹底していますが
トリミングのお客様には、通常追加料金を頂いている
薬用シャンプー(抗真菌作用があります)をカボティが完治するまで
無料にさせて頂き予防に努めさせて頂きます。

どうかご理解いただきますようお願い申し上げます<(_ _)>

なお、ペットホテルは2週間ほどご利用頂けませんのでご了承ください。

その後ご予約のお客様には
お帰りの前に、薬用シャンプーでのトリミングを無料でさせて頂きます。

それでも万が一、真菌がうつる様なことがございましたら
医療費は全額当店が負担いたします。

ご迷惑、ご心配をおかけして、大変申し訳ございません。

よろしくお願い致しますm(__)m




じぃじとばぁば。

Category : うちの子
今朝みんなが程良い距離でおねんね


こんな日常に癒されます

夜、じぃじがばぁばとみょーいち君に挟まれていたので
写真を撮ると

なにやらご不満の様子・・・
DSC04666_convert_20130111195010.jpg

どうしたんですか?じぃじ。

「ばぁさんとツーショットにしてほしいんじゃが。」
DSC04664_convert_20130111195301.jpg
あら。そうなの。
つまりみょーいち君がジャマなのね。笑

はい、撮りますよー

「・・・・
DSC04668_convert_20130111195145.jpg

ものすごいキメ顔ですね。笑

犬の老後。

Category : うちの子
今朝、頭をガシガシとタオルで拭いていたら
首がピキッっとなってカティーンとなったお姉ちゃんです。

後ほど鍼治療へ行ってきます・・・

あ、そうだ。
ツイッター始めたのです

このブログの左下にあります。

「暇だからお姉ちゃんでもフォローしとくかー」という方は
ぜひよろしくお願いします。笑

昨日は今年初の書道の日でした。

今年もぜひ大切にしたいこの心

DSC04645_convert_20130109195926.jpg

ちなみに昨年最後の書は・・・

DSC04644_convert_20130109195904.jpg

自分に甘すぎ。笑


今日遊びに来てくれたのはこのかわいこちゃん
DSC04656_convert_20130110142422.jpg

あれ?じぃじ?
と一瞬思ってしまうくらい似てる・・・

「わしの方がかわいいじゃろ。」
DSC04652_convert_20130110142359.jpg

「なぁに?!あつかましいじぃさんね!」
DSC04653_convert_20130110142339.jpg
「だってわしが1番じゃろ・・・・」

とにかく1番じゃないと気が済まないじぃじです。笑

このシーズーの女の子は高齢で持病もあるけれど
優しいお父さんとお母さんに大事に大事に
手厚く看病されています。

それが家庭犬に待っている当然の老後と思ったら大間違い。

一部の人にとって年をとった子は
お金がかかって、手間もかかって
ただの邪魔な存在になる。

そして機会を見て厄介払いするのだ。

その子たちに何度も癒され笑顔をもらってきたはずなのに。

飼い主に捨てられたと同時に、
彼らは大切なものを失くしてしまう。

大切な自分の名前。
好きだったオモチャや
お気に入りの場所。

そして素直に表現出来ていたはずの心。

きっとこのブログを読んでくれている人は
当たり前のように、愛犬愛猫と年を重ね、
老いた子を介護し、看病し
最後の最後まで共に過ごす人ばかりだと思う。

大切なものを失ってしまったたくさんの子達が今
新しいおうちを探しています。

中には保健所に収容され命の期限のある子たちもいます。
高齢や持病など、ハンディのある子もいます。

高齢というだけで、引き取り手はかなり少なくなります。

お姉ちゃんは、大切なのは過ごす時間の長さではないと思っています。

別れが早いかもしれないけれど、
どんな子にも最期の時はやって来る。

そしてその最期を共にする役目は
必ず誰かが引き受けなければ

孤独な最期になってしまうのです。

だからお姉ちゃんは、老犬を看取るのは
生きている自分の「役割」だと考えています。

例え1年しか一緒にいられなくても
ゆるぎない信頼関係を築くことができる。

例え数カ月しかいられなくても
その子が穏やかに過ごす手助けができる。

医療費のことは・・・・
バイトしよう?笑

迷っている方、何かしたいとお考えの方、
今年こそ、自分に出来ることを探しませんか?

どうか1人でも、手を差し伸べてくれる人が増えますように。

我が家でも新しい家族を募集している抱っこ大好きシュナ蔵さんと

DSC04635_convert_20130109195816.jpg

とにかく甘え倒したいみょーいち君がいます。
DSC04649_convert_20130110142523.jpg

どうぞよろしく

フケや皮膚炎がひどかったみょーいち君ですが
DSC04458_convert_20121230121233.jpg

今ではツルツルぴかぴかです
DSC04648_convert_20130110142508.jpg

みょーに頭は大きいけれど

血液検査も問題なく、性格も花丸!

お子さんのいるご家庭にも自信を持っておススメします

1匹でも多くの子が
大好きな家族の元で穏やかな最期を迎えられますように。

たぬきちのカット。

Category : Little Nonno
1週間くらい前にベランダに出る窓が壊れて閉じなくなったので
大家さんに電話したら

「あーどうせすぐ直せないからガムテープ貼っといて~」

と言われたお姉ちゃんです。

このくそ寒いのにガムテープと来たか!笑

さすがだ。

だけど今日になって窓屋さんがやって来て

玄関に入るなり
「あのーぼくー・・・犬ダメなんですよねー・・・」

あ?

なにせ今日は犬8匹もいるんだぜ?

全部ゲージに入れろってのか?

しかもトリミング中に・・・

ちょー迷惑なんですけどー!!

でも寒いから窓は直して~。笑

おにーさんがブツブツ言いながら窓を見た結果

「直しようがないかもしれませんね・・・」

いやーーん!直して~

さて。うちの窓は直るのでしょうか。。。笑

大家さんの反応が楽しみで仕方がありません

「オレッチをどうする気だよー」
DSC04622_convert_20130109195521.jpg

ふふん
昨日お預かりの時に、飼い主さんに
たぬきちの毛は伸ばしてるのかと聞いたら

「いや、そういうわけじゃない」と言うので

広告に使う写真のモデルとして(たぬきみたいに←心の声)カットさせてほしいと
お願いしました。

「いいよ~」と言ってくれたので

え?(たぬきみたいに←心の声。笑)短くしていいの?!

「好きにしていいよ~」だって!

飼い主さんが、たぬきみたいにしてもいいって!!
(一言もそんなこと言ってないだろ。笑)

ということで・・・

ぬーん。
DSC04623_convert_20130109195551.jpg

にーあーうー!!

おケツもほらっ
DSC04624_convert_20130109195610.jpg

どこもかしこも
まーるいのだ

DSC04630_convert_20130109195711.jpg

あー満足。笑

「かーちゃん気に入ってくれるかなー。」
DSC04634_convert_20130109195758.jpg

ん?うん。。
怒られないよね?笑

9匹いるわ。

Category : うちの子
「いやー参った参った。おかーちゃんに置いてかれちゃってさ。」


そうなんです。

たぬきちさん(本名ではありません。笑)お泊りなんです

今日はどんな組み合わせでお散歩行こうかな~。

まずコレとコレでしょ~

「おねえたん!早くっ!!」
DSC04589_convert_20130108165558.jpg
はいはい

みょーいち君はあまりお散歩慣れしてないようで

「だっこだっこ。」
DSC04593_convert_20130108165647.jpg

こうやって、おじさんと同じブラックタンのみょーいち君に
おじさんの着ていたダウンを着て
甘えられると・・・

なんだか・・・

胸が・・・・

ハッ・・まさか・・・恋?笑

そうか。お姉ちゃんはおじさん以来2度目の恋を・・・

なんてやってる場合じゃない。
暗くなっちゃうから次々!

次はコレと~コレだな。

DSC04596_convert_20130108165709.jpg
「オレのかーちゃん落ちてねーかなぁ~」
DSC04600_convert_20130108170051.jpg
落ちてねーよ。笑

シュナ蔵さん、うちに来たばかりの時は
ヨレヨレしすぎてて、こんな風に歩けなかったのに
久しぶりにお散歩に出してみたら
シュナ蔵さんの歩く速さに唖然。笑

たぬきちに普通について行ってる

これからは毎日お散歩かな

「吾輩、水を得た魚のごとし。」
DSC04598_convert_20130108171840.jpg

その表現は正しいのか?笑
ま、いいや。次々~!

「ここの雪は絶品じゃよ。」
DSC04603_convert_20130108170113.jpg

まーた。震えてるくせに。笑
写ってないけどひー様も一緒

これでお散歩は終了だな

お散歩ナシ組ばぁばは
ゴハンの舞中。

「そろそろでし。」
DSC04609_convert_20130108170302.jpg
あと1時間もあるんでし~。笑

そしてこの子もお散歩ナシ組。
DSC04608_convert_20130108170245.jpg
お目覚めのようですね

ん?1、2、3、4・・・

8匹もいる!!

そしてコレもいるから
にゅーん。
DSC04604_convert_20130108170229.jpg

9匹もいるんか!
・・・の割には・・・

ものすごく静かだ・・・。

たぬきちの馴染み方もハンパじゃない。笑
DSC04612_convert_20130108173552.jpg

カボティはホントにオールマイティな子
いつもみんなと仲良くしてくれてありがとう。

本当の家族が見つかるまで
これからもよろしくね

「がってん承知。」
DSC04611_convert_20130108173537.jpg

座り方オッサンくせぇ。笑

愛しのじじばば。

Category : うちの子

「吾輩、良いオザブを見つけたのである。」


あ、それはじぃじとお嬢ちゃんのお気に入りの・・・・

「ここを吾輩の指定席にするのである。」
DSC04575_convert_20130107191640.jpg

するのである。じゃなくて(笑)
じぃじ達に怒られますよ

「お姉さんや、どういうことじゃろか。」
DSC04577_convert_20130107191731.jpg
「あたちのお犬さんよ。お姉たんどういうこと?」

あれ、お姉ちゃんにクレームきましたね。笑
まぁまぁ、許してあげてくださいな

ん?どこからか暴走族が・・・

「ブンブンブン・・・ブンブンブンブン・・・」
DSC04579_convert_20130107191808.jpg

ひー様のイビキかぁ~
ビックリしたー。
ヤンキーの襲来かと思ったー。笑
パラリラパラリラ~

しかもお魚みたいに口あいてない?

DSC04578_convert_20130107191747.jpg

かわいいな~もぅ

「姉さま・・・
DSC04573_convert_20130107191602.jpg
はい。すいません。笑

表情が乏しく、しっぽも振れないひー様。

だけど。

昨日お姉ちゃんは
ひー様のしっぽが微かに動いているのを見た!

ほんのちょっとだけ
右、左、右、左!!!

今しっぽ振った?!?!

見間違いじゃない。
ひー様がしっぽを振った。

うちに来てから3ヵ月。
確実に心が溶けているんだと思うと
嬉しくて泣きそう。笑

どんどん大きくなる腫瘍を見ていると
年を越せるんだろうか。。。なんて心配もしたけれど
無事に年を越して

毎日お散歩もして

お腹を出して眠って

暴走族さながらのイビキなんかかいちゃって

ひー様はちゃんと、
ここが自分の居場所だと、
お姉ちゃんが信頼できる奴だと、

認めてくれているんだな。

お姉ちゃん・・・

しやわせ。



検査結果。

Category : 保護わん
今日はシュナ蔵さんの1日ドックでした。

お姉ちゃんはなんとなくシュナ蔵さんの内臓は大丈夫な気がしていたんですが
大丈夫じゃなかった・・・(ポジティブすぎるお姉ちゃん。笑)

「吾輩の体はミステリアスなのである。」
DSC04564_convert_20130105200423.jpg

そんなに悪くはないのですが
肝臓の数値が高く、お薬を飲むことに。

その他、エコー検査で脾臓に何かあること、
胆泥が貯留していること
腹壁にヘルニアがあること
腎臓が一部石灰化していること
若干白内障であることがわかりました。

コレステロールとALPの数値が高いため、
甲状腺の追加検査を勧められ、お願いしましたが
異常なしでした

そして肝心の足の麻痺ですが
レントゲン検査では骨に異常なしで
やはり過去にヘルニアになったことがあって
麻痺が残ったのではないかとのことでした。

ひとまず、治療が必要なのは肝臓だけで
あとは経過観察です

一緒に病院へ行き、血液検査を受けた
みょーいち君は、どっこも悪くなかった

「おれはさー健康を大事に生きてきたからさー」
DSC04565_convert_20130105200816.jpg

そうなんだ。笑
明らかに放置されてた感じだったけど・・・

「吾輩、疲れたのである。。。」


そうだよね。
朝ゴハンを抜いて、病院へ行き、夕方お迎え。
色んなことされてきっと怖かったよね。

お迎えに行ったらゲージの中でぐっすり眠っていました。

シュナ蔵さんお疲れさま
病院のスタッフさん達に
「おとなしくてお利口さんですね」と
ほめられましたよ

色々悪いところがわかって
ますます里親探しが難航しそうだけど

それはそれで仕方がないことだと思っています。

保護犬にどこまでのことをするか
悩まないわけじゃないけど

治療するしないは別として
できるだけ健康状態を把握して

里親さんへ引き継ぎたい。

どんな子も、年をとれば
どっかこっか悪くなるもんです。

全てをひっくるめて
その子が歩いてきた犬生なのだ。
DSC04563_convert_20130105200519.jpg
受け入れて下さる方をお待ちしています。

あ、それから、ブログの右側にある
ランキングのバナーをポチッとご協力お願いします

こんなブログだけど、
より多くの方に読んで頂き、
少しでも保護犬猫の家族を見つけるチャンスにつなげたいのです。

よろしくお願いします

そして、ずっと伝えたかったこと。
いつもたくさんの拍手をありがとう。

おじさんを亡くした時も
ブログを続けようか迷っていた時も

とにかく励まされました。

本当にありがとうございます

「わらわもうれしゅうございます。」
DSC04567_convert_20130105201200.jpg

合言葉。

Category : うちの子

じぃじが悲しい顔でささやいています。

DSC04555_convert_20130104181726.jpg
「お姉さんや、シュナ蔵さんがおかしいんじゃが。」

え~そうかな~。

「山。」
DSC04550_convert_20130104181705.jpg

あーこれね。笑

シュナ蔵さんはどうやら、このガラスの向こうには
別世界があると思っているようで

時々こうして合言葉を言って
向こうの世界に行こうとするんですよ

「川。」
DSC04554_convert_20130104181650.jpg

向こう側には誰もいないので
いくら合言葉を言っても帰ってこないんですけどねー。笑

結構長いこと粘るので、
たくさん合言葉考えてるんだな~と思って見守ってます。
(教えてやれよ。笑)

「今日も向こうに行けなかったのである。明日は違う言葉で試すのである。」

DSC04546_convert_20130104181628.jpg

そのうちあれがただの食器棚ということに
気づいてくれるかしら~

「イタイじぃさんだな。」
DSC04526_convert_20130103155407.jpg

それは言っちゃだめよカボティ!笑

お正月休み!

Category : うちの子

「あね様、わらわのおぐしが乱れてはおりませんか。」
DSC04540_convert_20130103155559.jpg


ええ。モッサモサですね。笑
でもねーお姉ちゃんはねー

お正月休みなので
お風呂は入れますがカットお休みです(←最低。笑)

「わしはお正月のおリボン付けてもらったんじゃよ。」
DSC04521_convert_20130103155649.jpg
そうなんですよねーじぃじ元日から
お風呂入ったんですよねー

もちろんカットはサボり。笑

お嬢ちゃんもお正月
DSC04447_convert_20121227215430.jpg

あらーかわいい

お正月も3日になると、だんだん気分も通常モードになってきますよねー。
皆さんはゆっくり休めていますか?
きっとすでにお仕事が始まってる方もいらっしゃるでしょうね

お姉ちゃんは、明日からトリミングの営業開始です

お正月休み中もホテルはやってるので
今もかわゆい子が来てくれてますよ

「zzz・・・」
DSC04524_convert_20130103155814.jpg

高齢で目が不自由な女の子です
ほとんど寝て過ごしてます
管理センターから引き取られた子なんですよ。

こんなめんこちゃんがセンターに捨てられてるなんて
信じられませんねー

どうかしてるぜ!

うちの盲目のばぁばは・・・

「お姉さんここでしか?!」
DSC04543_convert_20130103155526.jpg

あ、もうちょっと左です~。

「こ、この辺でしか?!」
DSC04542_convert_20130103155542.jpg

そうですーここですー

「捕まえたんでし。」
DSC04533_convert_20130103155448.jpg

捕まったでし~(デレデレ)笑

なーんてことやって遊んでるうちに
お姉ちゃんのお正月休みは終わってゆくのであった・・・

老犬達とのんびり過ごす日々は
本当に穏やかで癒されます

ぜひ家族に迎えてみませんか?

DSC04514_convert_20130103155722.jpg

みょーいち君とシュナ蔵さん、
家族募集中です

DSC04522_convert_20130103155708.jpg
ちーん。笑

明けましておめでとうございます☆

Category : うちの子
皆様、明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年もお姉ちゃん一家をよろしくお願い申し上げます。

誰だい!?
新年早々このブログを読んでくれちゃっているのは!!

そんな方には今年間違いなく良いことがありますよ

「あけおめ~、ことよろ~」
DSC04501_convert_20130101221546.jpg

だ、だらしない(ーー;)
新年早々ゆるすぎる

気を取り直してこの方から・・・

「みなさん、賀正じゃよ。」


賀正じゃよって・・・笑
まぁいいか。

元日といっても、動物たちには関係ないので
いつも通りの、のんびーりした1日。

お姉ちゃんもいつも通り、
朝からお散歩行って、餅食べて
洗濯して、おせち食べて、
寄付で頂いたゲージを洗って、また餅食べて・・・

・・・食べすぎとる!!

ちょっと休憩って座ると、お姉ちゃんのヒザの上が人気

DSC04509_convert_20130101221613.jpg

「お姉さんや・・わしのお姉さんや・・・」
DSC04510_convert_20130101221635.jpg

元日からジットリとしたじぃじです

結果

DSC04512_convert_20130101221702.jpg
満員御礼

やっぱり1人対7匹は多いわね~。笑
素敵な里親さんが見つかるといいな~

今日は素晴らしい事がありましたよ
なんと、シュナ蔵さんが・・・

トイレを覚えた!・・かもしれない・・!!笑

一応トイレを教えようかと思って
ちゃんと出来た時に
祭り並みに大盛り上がりしたら

今日の夕方、シッコもウンコもトイレで出来ました~
もちろんウンコの時は尻もち付いて
えらいことになっていましたが。笑

シュナ蔵さんは優等生ですね

「ここは吾輩の場所なのである・・」
DSC04508_convert_20130101221739.jpg
「どかねーぞ。」

どいてやりなさい!みょーいち君!笑

今年も楽しくなりそうです
どんな子との出会いが待っているのでしょうか。
きっとお別れもあるだろうな・・
後悔しないために、1日を大切に。
1匹1匹を大切に。

今年も全力疾走!する予定
予定は未定。笑
お姉ちゃんの体調次第ですね。

ということで、本年もこのくだらなーいブログを
よろしくお願い致します!笑

最後にこの方からきちんとご挨拶を・・・

IMG_3941_convert_20130101222128.jpg
歯がガッチャガチャ。笑

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。