プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

今年1年

Category : うちの子
ついに大晦日を迎えましたね~。

誰だい?こんな日もこのブログを読んでくれているのは!笑

そういうお姉ちゃんは今日こんなことをしてました・・・

「歩きやすいのである。」

シュナ蔵さんの足のために注文していた
ジョイントコルクマットが届いたので

一生懸命 敷きつめていました。笑

これは暖かくて関節への負担も少なくて
良いですね~

保護犬だけじゃなくてお姉ちゃんも
良い思いをしちゃうものだから
保護活動費じゃなくて

足長シスターズが「好きなことに使いなさい」と言ってくれる
お姉ちゃん募金で購入

シュナ蔵さんはこんなところにも上れるようになりましたよ

「吾輩、やったのである。」
DSC04482_convert_20121231172033.jpg

やきもち焼きのじぃじですが
シュナ蔵さんには今のところ怒っていません。

「わしら仲良くやっとるよなぁ?」
DSC04500_convert_20121231172329.jpg
「そうなのである。」

仲がいいと言えば・・・

「こいつ、ネコってやつだろ?」
DSC04484_convert_20121231172105.jpg

そうなのよ、みょーいち君。
だ、大丈夫かしら
ネコちゃんと仲良くできるかしら・・・

「おれさー、みょーいちってんだぜ。」
DSC04487_convert_20121231172125.jpg

「おまえの耳、おもしろい形だなー。くさいな!」
DSC04488_convert_20121231172140.jpg
あの・・そこまで仲良くしてくれなくても大丈夫なんですけど。
しかもあなたの口の方が臭いですから。笑

「ネコってやつはこうやって寝るんだなー」
DSC04489_convert_20121231172156.jpg

なんで我が家にはこういう変な子が当たるんだろう。。。

カボティは人間ぽいし。

ちーん。
DSC04490_convert_20121231172227.jpg

今年は愉快な仲間たちとの出会いが満載な一年でした
このブログも今年から。
いつどんな子がいて、どんな風にお姉ちゃんと暮らしていたか
後から読み返せるように始めたものでした。

じぃじとの出会いをきっかけに、
気が付けばたくさんの方がこのブログを読んで下さり
支援して下さり

お姉ちゃんの生活は一変しました。

こうやって周りの人に助けられることが増えて
今までよりもっと
周りの人を大切にしようと心に誓った一年でした。

1年間、お姉ちゃんを支えて下さった皆様、
ブログを読んで下さった皆様、

本当にありがとうございました。

来年は、トリミング業にも本腰入れて頑張ろう。
(まだ入れてなかったんかーい!笑)


うっかりこのブログがトリミングサロンのHPと繋がっていることを
忘れがちなのですが(笑)

ちゃんとブログでも営業活動しなくちゃ

HP完成から2カ月、

有難いことに、少しずつお客様も増えています

日々努力を怠らず、1人でも多くのお客様にご満足して頂けるように頑張ります!

ということで皆様、よいお年をお迎え下さいませ

DSC04497_convert_20121231172310.jpg

お姉ちゃんはこれから、
まだみょーいち君の存在を知らない両親に
報告がてら
実家に6匹連れて顔出してきます。笑

父ちゃん母ちゃん、びっくらこいて倒れたらどうしよう。

ドラ娘ですね~

妙だ。

Category : 保護わん
実は28日にセンターからダックスさんを連れて来たのですが



これがミョーに頭がでかくて丸い。

そのほか、ミョーに水を飲む。
ミョーに皮膚の粘膜が赤い。

ということで

みょーいち君という名前にした。

12歳、オス、未去勢。

左後肢が悪くてちょっとだけ不自由だけど
生活にはほとんど問題なさそうです

なんでかわからないけど、両足首にこんな感じの
一度何かが食い込んだみたいな跡が・・・

DSC04470_convert_20121230121546.jpg

皮膚はフケやら皮膚炎やらで・・・

DSC04458_convert_20121230121233.jpg

こんなのはシャンプー療法で良くなるから
いいんだけど。

来た日に病院へ行って下痢の薬をもらって
もうすっかり治りました

ものすごく性格の良い子です

3度のメシより人が好き!!
という感じ

DSC04468_convert_20121230120913.jpg


まだ皮膚と便以外検査をしていませんが
里親さんを募集しますのでよろしくお願いします

「おれ、ペロンチョ上手だぞ。」

DSC04479_convert_20121230120939.jpg

もうね、甘えたすぎてすぐお腹出しちゃうんですよ。笑

そしてシュナ蔵さんも・・・検査結果見てからにしようと思っていたけど・・・
ものすごーく良い子で、馴染むのも早いので
1日ドックがどんな結果であっても諦めずに里親さんを探そうと思います

DSC04481_convert_20121230121008.jpg

多分内臓はあんまり心配ないような気もする・・・

なんだか最近歩けるようになってきました

麻痺がなくなることはないと思いますが
我が家に来てからたった10日で

自分で立てることが多くなってきています。

もちろん介助も必要ですし、フローリングは不可。

条件が多くなってしまいますが

シュナ蔵さんの「歩きたい」という気持ちに
寄り添って下さる方をお待ちしています

DSC04464_convert_20121230120841.jpg

この2匹をよーく見ると・・・

DSC04465_convert_20121230120855.jpg

シュナ蔵さんの腕枕でばぁばが寝ています

やだーかわいーシュナ蔵さん手離したくないー。笑

いや、うちの保護枠を確保するためにも
お利口ちゃんはどんどん募集するのだ!

よろしくお願いします!!

チャリティグッズ売り上げ報告☆

Category : 保護だとか。
チャリティグッズの12月分の売り上げ報告です

ガマ口財布、肉球タワシ、マット、ネックウォーマーが全て完売

残っているのはソフトハーネスのみです

12月分の売り上げから3割を北国商店さんが
寄付して下さるので

総額26490円!!でした~

お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!!

そして、いつもさりげなーく振り込んで下さる方や

直接寄付して下さる方がいるお陰で

な、なんとお姉ちゃんの保護活動費の残高が・・・

10万円になったーーーー!!!!!!

どーしよー!こんな日が来るなんて・・・

最近、「保護活動に名前付けないの?」と聞かれることがあります。

アニマルなんちゃら~とか?

付けない付けない

いやでも会計事務所の方にもトリミングサロンと分けていることを明確にするために、付けた方がいいんじゃないかと言われたっけな。。。

「お姉ちゃんの保護活動」?

いやいや、いつまで「お姉ちゃん」で通すつもりだ!
すでに怪しいぞ33歳。笑

なんかこう、簡単なさー

「犬猫保護屋 にょろっと」とか居酒屋っぽいのでいいね。
ダメか?

「わんにゃろめ~」とか。
もっとダメか?笑

ま、いーや。

とにかく、保護活動資金が順調だから
頑張るぞー

って実はもう行動に移したけどまた今度。笑

来年は一時預かりさんを募集する予定です

どうぞよろしく!

「吾輩の行く末はいかに・・・」
DSC04460_convert_20121228212121.jpg

み・・未定!笑
まずは1日ドックの結果見てからだな

シュナ蔵さんは友人宅へ連れて行ったり、
お姉ちゃんの実家に行ったりしていますが

全然怖がったりしません

ただ車には乗り慣れていないのか
はたまた車に乗せられて捨てられたのか

ものすごく震えます。

慣れてくれるといいなぁ

「吾輩、ご実家デビューしたのである。」
IMG_4570_convert_20121228214645.jpg
シャキーン。笑

かわいすぎる。

もう1匹今日のかわい子チャンピオン
DSC04461_convert_20121228212038.jpg

お嬢ちゃんを抱き枕にしているカボティ

あーよだれ出ちゃう。笑

そして密かにお気に入りのオモチャを抱え込んでいるお嬢ちゃん。
DSC04462_convert_20121228212059.jpg
みんなかわいすぎ






あースッキリ。

Category : お姉ちゃんの日々
今年も残すところ、あと少しですね~。

っていう月並みなことを言ってみたかっただけのお姉ちゃんです。

年末といえば、各保健所は明日までで年内終了です。

お迎えに行きたい子はいませんか?

お姉ちゃん実はシュナ蔵さんを引き取る日、

苫小牧保健所にいた雑種のお爺さんと迷って
問い合わせをしていました。

ちょっと痴呆になっているのか、壁に向かって吠えていて、中型だから声も大きいので・・・。と

職員さんから聞いて、やっぱり集合住宅では厳しいか・・・

と断念してしまいました。

壁に向かって吠えるくらいなにさ。
と思うのに、今いる家を追い出されたら、みんなを巻き込んでしまう。

決断出来ず、自分の力のなさに呆れたりして。

ぜっったいに一軒家に引っ越してやる。

思う存分ボケなさい!!と気持ちよく彼らを迎えられるように。

「あたちも一緒に引っ越すわよ。」


当然です!お嬢ちゃんがいないと始まりませんよ。

よーし。やる気出してこう

最近悶々と悩むことが多くて、不思議な人との関わりに疲れたりして
もうブログやめよーかな~

とまで考えたりしました。

しばらく血迷ったが、昨日北国商店さんにパソコンを教わり(しかもゴハン付き)、ようやくこのブログに里親募集の子の写真が載せられるようになったりして、嬉しくなってやっぱり頑張ろう。と思ったり(単純。笑)

今日は足長シスターズに悩み事をポロポロこぼしながら
おいしいイタリアンをご馳走になって、

ちっちゃーくなっていた視野が思いっきり広がりました。

そうだった。お姉ちゃんにはちゃんとわかってくれる人達が周りにいるんだった。

どんな人に何を言われようと

お姉ちゃんは淡々と自分が思う事を形にしていく。

大事な部分はブレずに。

そうだった。そのために個人でやってるんだった。

お姉ちゃんが保護活動で大事にしたいことは

自分の保護犬猫に責任を持つこと。

それはその子たちが健康で過ごせる場所を提供すること、
そして幸せにすること。

里親さんを探す場合、
どんなに時間がかかっても、その子に合った家庭を探すこと。

そのためには合わないと思ったら例え身内であっても譲渡はしない。

そんなやり方してたら、少ししか救えないけど、この部分は譲れないから
資金源をしっかり作って、保護頭数を増やしていこう。

あースッキリ。足長シスターズに感謝。

あー危なかった。ブログやめるとこだった。笑

お姉ちゃんって幸せだな~。

こんなにも足長シスターズに守られて、北国商店さんに面倒見て貰って
遊びにくる友人が犬の散歩をしてくれたり、ゴハンを持ってきてくれたり(おまえは犬か。笑)
ブログを読んでくれている方から、寄付金や支援物資を頂いたり
励ましてもらったり、トリミングのお客様になってくれたり。

今日だってトリミングしに行った友人宅でゴハンまで食べさせてもらって、ひー様のオムツ代まで頂いた。

こうやって考えると、かなり人に食べさせてもらっているので
お姉ちゃんの食費が浮きまくりだ。

みんながそうやって支えてくれている分で、我が家に保護犬猫の枠ができるのだ。

本当に感謝感激。

さっきお食事が終わって帰ってきたら
我が家で初めての現象が起きていて・・・

「お姉さんや、降りられないんじゃが。」
DSC04452_convert_20121227231906.jpg



えー
なにやってんの?!
つーかなんで上ったの??
え、いつから???

なにより・・・よく上れたな!

もーこれだから老犬は目が離せん。

ほんの2時間の間に突拍子もないことするんだから。

しかもやってみたはいいけど
自分で解決できないんだから。笑










シュナ蔵さん。

Category : うちの子
先日、北国商店さんがじぃじとばぁばに

それはそれは じじくさーい服と



これまた ばばくさーい服を

DSC04398_convert_20121225181441.jpg

寄付して下さいました。笑

じぃさんばぁさんが、いかにも。という感じの服を着ていると
なんともかわいくて

にんまりなお姉ちゃん

もう1着、じぃじに頂いたのを
シュナ蔵さんに着せてみたらば

これまたピッタリ

DSC04448_convert_20121225181340.jpg

足があっちゃこっちゃ向いてますが。笑

シュナ蔵さんは、一度座るとなかなか自分で立ちあがることができません。

お水が飲みたくても

オシッコがしたくても。

思うようにならなくて もどかしいはずなのに

ワンワン吠えたりせず

小さく小さく鼻を鳴らして教えてくれます。

そんな小さな声で、今まで気づいてもらえていたの?

ちょっとお尻を持ち上げてあげるだけで
あとは自力で歩きだせます。

角度次第ではどうにか自分で立てることもあるんです。

そんな時は、まるでクララが初めて立った時のハイジのように大絶賛。笑

出来るだけシュナ蔵さんが動きたいときに手を差し伸べられる環境で過ごさせてあげたいので

里親さんを募集するにしてもやっぱり条件が結構出てきちゃうな~


早くもお姉ちゃんの後を付いて歩くようになってますが
多分ゴハンがお目当て。

というくらい食いしん坊なんです

センターから連れてくる時

ものすっごく震えてパニックになってました。

きっと 今度はどこに連れて行かれるのか

不安で不安でたまらなかったに違いない。

あまりにも震えていたので、センターの駐車場で
ゲージから出し、タオルにくるんで抱っこして

体をさすりながら

「大丈夫。大丈夫なんだよ。うちにおいで。もう誰も待たなくていいんだよ。」

と話しかけました。

震えながら お姉ちゃんにもたれかかっている姿は
怖くて悲しくて泣いているみたいで

切なかった。

DSC04449_convert_20121225181354.jpg


だいぶ気持ちが落ち着いて、安心できてるようなので
病院の1日ドックを予約しました

混んでいて年明けになってしまったけど、
ゴハンも良く食べて元気だから

焦ることないね

めり~くりすまーす!

Category : うちの子
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

こんな日もブログをアップしているお姉ちゃんが
どんなクリスマスを過ごしているか、想像できますね?笑

我が家では、新入りのシュナ蔵さんを昨夜
みんなの仲間に入れてみました

「ネコさんである。」



おっネコさん平気みたいですね

「なんじゃこのじぃさんは。」

DSC04422_convert_20121224192458.jpg

あなたもじぃさんよ・・・

みんなと仲良く出来そうで安心しました
後ろ足の麻痺が結構あるので、
気が付くとこんな姿になっていることが多いシュナ蔵さん

シャキーン

DSC04415_convert_20121224192419.jpg

「吾輩、体操選手のごとし。」

そしてこのお尻の下には
うんちこちゃんがいらっしゃることも・・・笑

どうやら踏ん張るのが難しいようです。

シュナ蔵さんはとても良い子です。
里親さんを募集すべきか考え中。

結構介助が必要なので、留守にしないお家じゃないといけないし
なかなか難しいかなぁ。。。

我こそは!という方はお姉ちゃんまでご一報を

今日はクリスマスなので、みんなでそれらしいことを・・・


「吾輩、サンタクロースのごとし。」

DSC04428_convert_20121224192514.jpg

いいですね~似合いますね~

「わらわ、脇役的なトナカイさんで結構です・・・」


DSC04442_convert_20121224192822.jpg

んもぅ、控えめね~

それに比べて・・・

「お姉さんや・・・」

DSC04438_convert_20121224192600.jpg

「なぜわしがトナカイ役なんじゃろか・・・」

わーかわいい!すっごいかわいい!

「そぉかのぉ?似合っとるかのぅ。」

DSC04436_convert_20121224192704.jpg

ふぅ・・単純で助かるぜ。笑

カボティも

DSC04440_convert_20121224192758.jpg

だまって着せられるところがカボティらしい。笑

お嬢ちゃんも・・

DSC04425_convert_20121224192538.jpg

今年も似合ってるよ

ばぁばは妖精役だから・・・

「妖精らしくするんでし。」

DSC04432_convert_20121224192720.jpg

いや、そのままでいいんです。笑


本当はここにおじさんもいるはずだった。

クリスマスリボンだって、おじさんにも付けるつもりだった。

DSC04402_convert_20121222132503.jpg

いつ何があるかわからないから
今日を大事に生きなくちゃね。

今日も平和な我が家

この時間が長く続きますように

DSC04430_convert_20121224192624.jpg

みなさんが笑顔でクリスマスを過ごしてますように。

新しい家族。

Category : うちの子
昨日、札幌管理センターから
おじいさんを1匹引き取りました。



後ろ足が悪くて、よたよたしか歩けないのに・・・

迷子だって!

飼い主が意図的に放り出さない限り

迷子になりようがない感じですけど

しかも短くカットされていたから
トリミングに出していたのかと思ったら

明らかな素人技!

所々ヒフ炎があるので、ひどい毛玉だったのかな・・・

DSC04407_convert_20121222185322.jpg

つるんつるんに短くしてから
この寒空の下に放り出すなんて

考えられん。

とんだおバカさんがいるもんだ。

DSC04409_convert_20121222185538.jpg

肝心なところを短く刈りおって・・・
かわいくなるまでに時間がかかるだろうが!!

なぁ、シュナ蔵?

「吾輩、しゅなぞうという名前ではない・・・」

DSC04413_convert_20121222185659.jpg

いーや、昨日からあなたはシュナ蔵さんです

「き・・気に入らないんだが。」

DSC04412_convert_20121222185603.jpg

そっそのうち気に入りますよー

後ろ足の弱さが神経っぽくて
もしかしてヘルニアとかあるのかな~。

さっきうんこしながらコケて大変なことになってた。笑

とりあえず、暖かくしてゆっくり休ませてから
病院だな

クイズです!

Category : 保護にゃん
突然ですがクイズ!「このニャロメは

だれニャロメ~?!



すっごい美男美女ですねー

IMG_5383_convert_20121221221505.jpg

このきれいなベンガル柄に見覚えはありませんか?

IMG_6237_convert_20121221221413.jpg

この鼻黒のかわい子ちゃんを覚えていませんか?

正解は・・・・

「ハクでちよ!」

DSC02570_convert_20120823144457.jpg

「千でち。」

DSC02604_convert_20120824132911.jpg

そう。ジブリーズ兄弟の千とハクです

大きくなりましたね

生きるか死ぬかで大騒ぎしていたのが
懐かしいです。笑

いちばん危なかったハクは、今では家を破壊するほどの
やんちゃ坊主だそうで・・・

きっと死にかけた時に大事な理性とか、あっちの世界に忘れてきたんだわ

とにかく2匹は元気いっぱい
里親様、ありがとうございます!


うちのニャロメは・・・

「オレは今ワナを仕掛けている・・・」

DSC04381_convert_20121220180349.jpg

は?

「こうやって・・寝たふりをして・・・」

DSC04380_convert_20121220180407.jpg

「とりゃー!」

DSC04382_convert_20121220180422.jpg

お嬢ちゃん:「きゃーっ」

「しゃーっしゃっしゃ!かかったな!バカ犬め!!」

DSC04383_convert_20121220180444.jpg

「なにすんのよ!このバカ猫めが!!」

なにしてんだオマエたち・・

がま口財布、冬生地バージョン。

Category : 保護だとか。
あったか生地のがま口財布入荷いたしました。
もちろん北国商店さんから

Lサイズ 700円



タテ約10.5㎝ ヨコ約13.5㎝
小銭どころかお札も入る大きさで
ちょっとした化粧ポーチにもなると思います

Mサイズ 550円

DSC04386_convert_20121220180522.jpg

タテ約8㎝ ヨコ約9.5㎝
小銭を入れるもよし。
飴ちゃんを入れるもよしの程良いサイズです

Sサイズ 450円

DSC04387_convert_20121220180601.jpg

タテ約6㎝ ヨコ約7.5㎝
小銭入れにしてもよし。
なんなら指輪やアクセサリーのケースにしてもよし。
とにかくかわいらしいサイズです

(※ハンドメイドのため、それぞれ若干サイズが異なります。
前回のガマ口に付いていたレースのパウ型チャームは付いておりません。)

中ももちろんキュートです

DSC04390_convert_20121220180749.jpg


まだ間に合うクリスマスプレゼントや
日頃お世話になっている方への、ちょっとしたプレゼントにも
喜ばれると思います

更にこちらのネックウォーマーも

DSC04396_convert_20121220200429.jpg

お値段は1200円!

これはブログに出す前から人気で、
20個あったのがすでにあと5個です

一番上のヤギさんがあと2つ。
真ん中の赤があと1つ。
一番下の茶色のドットがあと2つ。

かわいいワンポイント付き

DSC04397_convert_20121220200220.jpg


これはほんっとにおススメです
驚きの軽さと暖かさ。家の中でもイイ!
お姉ちゃんは2つ持ってます

早いもの勝ち!!
(また入荷するかもしれませんが。)

肉球タワシはあと6個です。
(また入荷しますが。笑)

お早めに~
もちろん郵送致します。
メールフォームからも受付中

最後にひー様のおっぴろげ寝姿。

ババーン!!

DSC04379_convert_20121220180312.jpg

届いています。

Category : 保護だとか。
先日お願いしたひー様のガーゼが

こんなに届きました!



これでしばらくガーゼの心配をしなくて良さそう

有難いことにテープも一緒に送ってくださった方も・・・
すっごく助かっています。

本当にありがとうございます

血や膿が外に浸み出てこないようなガーゼを下さった方もいて
さっそく一番外側に使ってみたら

今朝、浸み出てなかった・・・!!

初めて首カバーを洗わずに再利用しました。笑

「わらわ、快適です。」

DSC04374_convert_20121219133634.jpg

ひー様は時々ゴハンを残すことはあっても
今のところ元気です

ただ腫瘍の広がり方が酷いので、これから
どうなっていくのかなぁと心配。

最近は腕のイボからもシルがでてきたり
耳の中も朝晩拭き取っても、耳だれが出ます。

今あるガーゼが足りなくなるほど長生きして
またガーゼのお願いをするのだ!


ひー様、感謝の一発芸

「あっあね様、はやく写真を・・・」

DSC04359_convert_20121219133535.jpg

「撮ってたもれ~!」

DSC04361_convert_20121219133550.jpg

ツライならやめなさいよ。笑

あるとき振りかえったら こんな状態のまま
動かなくなっていました

謎だわ~。笑




トリミングのお客様。

Category : Little Nonno
以前ペットホテルで

「アタイが天下取ったわよ!!」

DSC04095_convert_20121120221943.jpg

と叫んでいたミルクちゃん。

「ちょっとあんた、アタイを撫でたらどうなのよ。」



と愛嬌たっぷりのミルクちゃん。

今日トリミングに来て
白クマさんみたいになって帰っていきました。笑

ちーん。

DSC04356_convert_20121218200948.jpg


呼ぶと必ず飛んでくるこの子も・・・

DSC04315_convert_20121218202507.jpg

ペロンチョなこの子も・・・

DSC04316_convert_20121218202522.jpg

お人形さんのようなこの子も・・・

DSC04318_convert_20121218202538.jpg

みんなかわゆ過ぎるお客様

ご新規のお客様もご来店お待ちしております

チャリティグッズのマットを気に入って
自分で購入してパソコンカバーにしたのに・・・
したのに・・・・

DSC04347_convert_20121218201053.jpg

ニャロメもお気に入り。笑

素敵すぎる。

Category : お姉ちゃんの日々
今日は定休日だったのに、うっかりトリミングを入れてしまったお姉ちゃんです。

しっかり働いた後は・・・!

じゃーん



作ってきました!しめ飾り第2段!!

素敵~もう自画自賛です。笑

ガサツなお姉ちゃんが作ったなんて信じられないじゃろ

こういう素敵な作品は、お姉ちゃんがいっちばーん好きなお花屋さん
フローリスト咲季さんで作っています。

フラワーアレンジメントもすごく素敵。

今日はお友達と一緒に作り、帰ってから
お姉ちゃんは「ちゃー」を頂いた

DSC04348_convert_20121217200038.jpg

シャカシャカする友人M姉さん。お茶の達人です。
あっちゅう間にふんわりしたお茶の出来上がり

DSC04349_convert_20121217200100.jpg

なんだいこのふわふわ感。
しかも美味しい・・・・器もかわいい・・・・

なんか素敵すぎる。
お姉ちゃんも女子したい。

ということでやってみたが
まっったくお茶立たず

出来るようになりたーい!

「やめておいた方がいいじゃろな。」

DSC04351_convert_20121217200120.jpg

あ?

「あね様・・・あね様は女子というより・・・
男子ですゆえ・・・」


DSC04309_convert_20121214215904.jpg

おいおいおい

いつかきっと素敵女子になってやる。

お茶をシャカシャカしてやる!!

「鼻水キラリな わし。」

DSC04344_convert_20121217200008.jpg

人の話聞けや。笑

チャリティグッズ!!

Category : 保護だとか。
チャリティグッズ入荷しました~
(売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費として寄付されます)

まずは・・・この・・・
かわゆーいマット



裏はこうなっていて・・

DSC04342_convert_20121216204145.jpg

とっても丈夫。
「かわいいけど、何に使うのかしら~」と思ったそこのあなた!

ワンちゃんのゴハンマットにしても良し。
パソコンカバーにしても良し。
ペット用のショッピングカートに敷くも良し。

そして・・・
カボティを乗せても良し!!

DSC04341_convert_20121216204128.jpg

「いいなーこのマット、いいなー。」

サイズはSとM。
S (50×40㎝)1000円
M (70×50㎝)1500円

ちなみにカボティが寝ているのがMサイズです

Mサイズにはこんな柄もあります

DSC04330_convert_20121216203947.jpg

そして続きまして、やたらかわいいこのソフトハーネス

DSC04319_convert_20121216203651.jpg

布製なので、雪の中に入ると濡れてしまうと思いますが
とにかくかわいいので

春夏秋用にもお出かけ用にもオススメです

ばぁばが着用すると・・・

DSC04323_convert_20121216203752.jpg

んまーかわいい
これはSSサイズ。

お嬢ちゃんはSサイズ。

DSC04320_convert_20121216203706.jpg

いいですね~

じぃじはMサイズです

DSC04328_convert_20121216203823.jpg

似合う~


全4サイズで
SS (胴周り27~33㎝)1000円
S (胴周り34~40㎝) 1300円
M (胴周り41~48㎝) 1500円
L (胴周り49~55㎝) 2000円

※リードは付いておりません

そしてお待ちかねの肉球タワシ!!
限定20個です

DSC03844_convert_20121103192941.jpg


お早めに~

郵送も致しますので、ご希望の方はご遠慮なくお申し付けください
メールフォームからも承ります。

皆様、どうぞよろしくお願い致します!<(_ _)>



ふぅ。

Category : うちの子
おじさんが旅立ってから

明日で10日。

見事に体調が悪くなって
だるーい、おもーい日々でした。

人に会っている時は、普通に過ごせても
一人になれば涙が出て

振りかえったら、おじさんがしっぽを振って
こっちを見ている気がしたり

寝ていても、目を開けたらすぐ隣に
スヤスヤと眠るおじさんがいるような気がして

夜中に目が覚めて、顔に感じる温もりの
存在を確かめると

それはカボティで

そうだった。おじさんはもういないんだった。

って悲しくなって。

だけどカボティの温もりは、確実にお姉ちゃんを癒してくれて。

お嬢ちゃんもじぃじもばぁばもひー様も

ただひたすらお姉ちゃんを頼りに生きていて

そうだね、元気ださなくちゃねって思う。

DSC04311_convert_20121214215950.jpg


皆さんから頂いたお花は、枯れたお花を取り除き

まだ元気なお花を、クリスマス用の器に挿し直したり

花瓶にまとめたり

大事にお手入れしています



時間はあっという間に流れていきます。

寝ていても 動いていても

同じく時間は流れ

泣いていても 笑っていても

同じく時間は過ぎていく。

だったらやっぱり

動かなくちゃ。笑わなくちゃ。

楽しく生きなくちゃ。

そうだ、良いことがあったんですよ。

お姉ちゃんは自分に何かあったときのために

うちの子達に一時預かりさんを決めています。

例えば病気や事故で入院なんてことになったら

この子たちのお世話をしてくれる人が必要です。

あと りょ、りょ、旅行とか。(いつ行くんだ。笑)

お嬢ちゃん、ばぁばは実家に決まっています。

(ペット禁止のマンションですが、一時的であることを管理人さんに申請し
許可がもらえます。)

週に2回もシャンプーが必要なじぃじは
トリマーの友人に。
こんなわがまま犬イヤだと言われても押しつけるつもり。笑

そして決まっていなかったひー様の一時預かりさんが決定

元獣医さんの友人です

「あ、なんかあったらお願いしますね~」
ってかるーく言ってみたら

「いいですよ~」とあっさりオッケーでした。笑

さすがです

あとは・・・カボティだな・・・笑

あくまでも万が一に備えてであって

なによりも、お姉ちゃんが元気でみんなの傍にいることが一番なのだ









十八番。

Category : うちの子
おっかのうーえ ひーなげしーの はーなで~



・・・ア・・・アグネスチャン・・・?笑

「正解じゃよ。」

DSC04307_convert_20121213200942.jpg

じぃじ・・・選曲古くね?

若い方は知らないと思いますよ。
下手したらアグネスチャンが歌手だってことすら
しらないかもよ?

「ふざけた歌だな。聞いたことがねぇ。」

DSC04305_convert_20121213200921.jpg

ほら。

「しかもじぃさんってオンチよねっ。」

DSC04303_convert_20121213200838.jpg

「はい、とてもオンチで わらわもビックリいたしました・・・」

ぷっ。
ひー様にまで言われてやんの

「・・・・。」

DSC04301_convert_20121212190600.jpg

「なんじゃ!わしの十八番じゃろが

アグネスチャンが?笑

ま、いいけど。

じぃじがいると、どんな時でも我が家が明るいね


よかった!

Category : お姉ちゃんの日々
今日のお昼に、
「こりゃもう助けを求めるしかないな・・・」
と思い、

ひー様のガーゼの寄付をお願いする記事を書きました。

早くも数名の方からお申し出頂き
とっても有難いことに、ひー様にものすごーく使う
テープも、どんなものかわかれば送りたいと
言って下さった方が

テープの写真をアップしましたので
お問い合わせ頂いた方は前回の記事
「続きを読む」のクリックをお願い致します!

「よろしくお頼み申し上げます・・・」

DSC04300_convert_20121212190545.jpg


今日は、トリミングが入っていなかったので
昨日で初七日を迎えたおじさんを囲んでいるお花のお手入れなんかをしていて

茶碗も洗ったし

これはもう新しい子を連れて来てももいいんじゃないか?

年賀状も作ったし

これはずっと気になっていたあの子を迎えに行ってもいいんじゃないかっ?!

洗濯もいっぱいしたし 

行くべきなんじゃないのかっ!?

という多分誰にも通用しない理由で、石狩保健所に向かいました。笑

天気が悪く道路が混んでいて

2時間もかかってしまった

ずっと気になっていたのは12歳のミックス犬。

ちょっと会いに行くつもりだから~なんて自分に言い聞かせながらも

ちゃっかりゲージを積んで行った。

ようやく着いて職員さんに聞いたら

なんと、ほんのちょっと前に貰われたって!!

良かったー!!

どこの誰かは存じませんが

ありがとーございますー

年末と言えば、保健所が長期休みに入るため
処分される可能性が高い時期。

我が家の王子、亡きおじさんの大切な枠に
貰われなさそうな老犬を迎えようと思っているのです。

まだおじさんが亡くなったばかりなのに、と思われるでしょう。
お姉ちゃんもそう思います。

だけど、今日もあちこちの保健所には行き場のない子がたくさん。

大切な子を失っても「こんな思いをするくらいならもう犬を飼わない」
と言う気はサラサラないので

思いを行動に移そうかと。。。

と言ってもたった1匹しか連れてこれないのだけど

保健所で一生懸命犬たちのお世話をしている職員さんとお話をして
処分されそうな子がいたら連絡を頂くようにお願いしてきました。

現在、石狩保健所にはHPに載っていない
ハスキー犬がいます。

クールな感じで、咬み癖があるとのことでした。
職員さんも何度か威嚇されたそうですが
嫌なことをしなければ大丈夫そうで、手からおやつを貰って嬉しそうでした。

いっそこの子を・・・・

と思いましたが、外飼い生活だったせいか
室内に入れるとずっと吠えているとのことで

集合住宅の我が家では無理だと判断。
ごめんね。

お姉ちゃん次は必ず一軒家に引っ越すぞ。
と、心に決めて帰ってきました。

「オレを置いてどこ行ってたんだよ~。」

DSC04292_convert_20121212200325.jpg


おうちにワンちゃんネコちゃんを迎えるスペースがある方は
ぜひ、管理センターや保健所のHPを見て、
気になる子がいたらお問い合わせの上、会いに行ってみてください。

運命の子が待っているかもしれません

あなたの運命の子は

DSC04294_convert_20121212200349.jpg

この子かもしれません。

あ、違う?笑
















お願いします。。。

Category : うちの子
ひー様の腫瘍は、時々大出血するのですが
ここ数日の出血がひどく、

今朝も血だらけになって

しかも出血がなかなか止まらないので

ずーっと圧迫してたり、

シャンプーに洗濯に床掃除で

気が付いたらお昼でした

ひー様貧血になっちゃう

「わらわ、サッパリいたしました・・・」



1日に2~3回ガーゼを交換していますが
交換してすぐに床に擦りつけ、ガーゼがずれて
血だらけになることもあって

またすぐ交換。

なんてことやってると

病院で購入している医療用のテープは
3日でなくなります。

でも一番かぶれなくて、のびるので苦しくないし
最高なんですよ

そして大量に使うガーゼは

今まで亡き祖父が使い残したガーゼを使っていましたが
ついに底つきました

そこで皆様にお願いがあります。

皆様のお宅に、使わないガーゼはございませんか?

もし「なんかしらないけどガーゼがたくさんあるのよねー」という方がいらっしゃいましたら
寄付していただけないでしょうか

どうかよろしくお願いします!

ちなみに今まで使っていたのはこんなタイプ・・・

DSC04295_convert_20121212124735.jpg

こういうのも切って使えます

DSC04296_convert_20121212124750.jpg

メールフォームよりご連絡お待ちしておりますので
よろしくお願い致します<(_ _)>


→続きを読む

じ様の半年。

Category : うちの子
毎日グダグダしている間に

じぃじが我が家に来てから半年記念日が過ぎていました

「お姉さんや



はいはい。笑

相変わらずの熱視線。

相変わらずのストーキング行為。

じぃじはとっても元気です

恒例のじぃじメモリアル

「ここはどこなんじゃ・・・?」

20120610_3416_convert_20120610195456.jpg

「お散歩っていいのぉ。」

20120614_3444_convert_20120614185611.jpg

「抱っこって気持ちいいのぅ。。。」

20120619_3502_convert_20120619192120.jpg

「ばぁさんや?」

20120620_3550_convert_20120620212557.jpg

・・・と、このへんまでは控えめでしたね・・・

その後は・・・

「お・ね・い・さ・ん・やっ。」

20120625_3625_convert_20120625202201.jpg

「ごはんをくだされ!」

DSC01916_convert_20120711160913.jpg

「わしのじゃよ!!」

DSC01907_convert_20120711160741.jpg

「かわいいじゃろ。わし。」

DSC02236_convert_20120731192240.jpg

・・・と、どんどん図々しくなっていったじぃさん。笑

「わしのお姉さんや・・」

DSC02243_convert_20120801171928.jpg

「わしと遊ぼう、お姉さんや。」

DSC02791_convert_20120907150536.jpg

「おリボンみんなに見せるんじゃよ。」

DSC03149_convert_20120924170159.jpg

もう「可哀そうな犬」の面影はありませんね

元飼い主も、すれ違ったって気が付かないに違いない

「上げてくだされ。お姉さんや。」

DSC04289_convert_20121211201203.jpg

コイツ・・・
お姉ちゃんがいないときは、ちゃんと自力で登っているのに、
お姉ちゃんがいると、登れないフリをするんですよ

じぃじの精一杯の演技に付き合ってやるか。笑

DSC04281_convert_20121211201053.jpg

これからもいっぱい笑おうね

何事もなく1年報告が出来ますように

カ・・カボティの里親さん募集・・・

Category : 保護にゃん
カボティがかわいすぎて、里親さん募集に
いまいち本気になれなかったのですが

お姉ちゃんが猫アレルギーであること

カボティが底なしの甘えん坊であることを考えると

やはり里親さん募集が賢明かと・・・

お姉ちゃんは一人に対して5匹なので
ゆっくり抱っこしてあげる暇があまりないのです。。。

「えーなんだよー。ここはオレんちじゃねぇのかよー。」



カ・・・カボティ

なんてやってる場合じゃない。笑

募集します。
里親さん大募集します。

皆様ご協力よろしくお願い致します<(_ _)>


仮名 カボティ(言わずともわかりますね。笑)

名寄保健所より10月29日引き取り

オス 去勢済み  推定年齢3歳

ワクチン・駆虫・マイクロチップ済み
(検便は2回していますが、念の為再度検査をお願いします)

エイズ 陽性  白血病 陰性

血液検査での内臓異常は無し

若干の心雑音あり(現時点で治療の必要はありませんが定期的に診察を受ける必要があります)


・・・こんなこと書いてて欲しいって言ってくれる人いるのか?笑

よし。良いところ書こう。
カボティの魅力を伝えるのだ!

とにかく抱っこが大好きで、隙あらば膝の上や背中に乗って来るので身動きが取れなくなります。
ん?これは良いところか??

DSC04273_convert_20121209221025.jpg

人が通るところのど真ん中でも気にせず寝ます。
えっと・・良いところ・・・

人の枕でドカッと寝るので枕が2個必要です。
あれ・・・良いところ良いところ・・・

DSC04261_convert_20121209220919.jpg

あ、手招きしながら
「ちょっとおいで。いいからおいで。」と言うと
結構な確立で来ます。

これスゴイじゃろ。

DSC04260_convert_20121209220851.jpg


時々「アラー」と言います。

もちろん犬とも仲良くできます。

まだちょっと外に出たがりますが
うるさく鳴いたりしません。

去勢手術をしてから1週間ほど完全フリーで暮らしていますが
マーキングをしたのは1度だけ。

これから先、しなくなるのではないかと思っています。

トイレもちゃんとできますし、
爪とぎ以外で爪を研いだことはありません。

寝るときはお姉ちゃんのおでこや顔に頭をくっつけて寝ます。

本当にお利口さんで、ものすっごくかわいいです。

もちろん誰でもいいから貰ってくれというわけではありません。

約40日間、一緒に暮らしてみて

この子に必要なのは

しっかりとコミュニケーションを取る時間を作り
抱っこしてくれる、優しい飼い主さんだと思っています。

エイズだし、心雑音もあるし、贅沢言ってる場合か!
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

うちにいるよりも幸せになってくれないと
里子に出す意味がないのです。

根気よく、最高のご縁を探していきたいと思いますので
どうかどうかご協力よろしくお願い致しますm(__)m

その他の譲渡条件はこちら

・マイクロチップ、駆虫代をご負担頂ける方(合わせて6000円ほど)
・完全室内飼育で終生大切にしてくださる方
・ペット可住宅にお住まいの方
・ご家族全員の同意が得られていること
・身分証明書の提示
・猫アレルギーではない方
・ワクチン等、適時適切な医療ケアを行える方

詳しくはメールフォームよりお問い合わせください。

お待ちしています!

IMG_1425.jpg










みんな仲良く。

Category : うちの子
この2日で、さらにたくさんの方から

お花やお悔みメールが届いて

れんたは今、お花に囲まれて笑っています。

お姉ちゃんお花が大好きで

トリマーじゃなかったら絶対お花屋さんで働いてました。

というか働いていたこともあるんです。スーパーのお花屋さんで。

そんなお姉ちゃんの前に

たくさんのキレイなお花が咲いていて

とっても幸せな気持ちになります。

お姉ちゃんが喜ぶ=おじさん感激

なので、おじさんもしっぽブンブン振って

喜んでいると思います。

本当にありがとうございます。

おじさんの居なくなった我が家は

彼の決めた家訓

「みんな仲良く!するんだぞ!!」

に従って、仲良く仲良く過ごしています。



どんな組み合わせも可。

DSC04241_convert_20121209220712.jpg

例え犬同士じゃなくたって

DSC04263_convert_20121209221238.jpg

ちょっとくらい気が合わなくたって

DSC04251_convert_20121209220830.jpg

みーんな家族なんだから

DSC04248_convert_20121209220727.jpg

仲良くしなきゃダメなんだぞ。って

おじさんが口をすっぱくして
みんなに言い続けていたに違いない。

と思うほど、平和な我が家です

なんていい子たちなのかしら(ただの親ばか。笑)

カボティがあまりにもお姉ちゃんを癒してくれるので
かわいくてかわいくて

うっかりうちの子にしてしまうところだった

気が変わらないうちに

ちゃっちゃと里親募集するのだ

ありがとう。

Category : うちの子
たくさんの方から

お悔みメールが届いています。

れんたへの優しいお言葉や

お姉ちゃんへの温かい励ましのお言葉が

ぎっしり詰まったものばかり。

そして、れんたに会いに来て下さった方、

お花を届けて下さった方、

皆様本当に、ありがとうございます。

今日、火葬に行って参りました。

いつも通りの穏やかな寝顔で

いつも通り鼻水を垂らしたれんたと

お別れをして

彼はものすごくちいさな骨になって

我が家に帰ってきました。

DSC04258_convert_20121207195730.jpg


小さいころから体が弱かったので

骨も脆くなっていたのか、

信じられない程弱々しく細い骨でした。

こんな骨で全身を支えていたのかと思うと

彼の寿命は、とうの昔に尽きていたのではないかとさえ
思えました。

その寿命を延ばしていたものは

れんたの「生きたい」という気持ちと

それに沿うように長年治療して下さった

動物病院様のお力が大きかったのだと思います。

本当にありがとうございました。


20100114_1206_convert_20121207201147.jpg


友人たちが

「ちゃんとゴハン食べてるの?」と

心配してくれていますが、お姉ちゃんは

モリモリ食べて、ギャンギャン泣いて

じぃじ達とお散歩に行き、帰ってきてまた泣いて

シャンプーをして、思い出してまた泣いて

ゴハンをあげて、1匹分減ったことにまたまた泣いて

いつも通りの生活をしています。(どこがだ。笑)

トリミングも「閑古鳥が鳴きわめいている」と
心配されているようなのですが

お姉ちゃんには美しい鳥のさえずりにしか聞こえず

布団にくるまって、テレビを見ながら

おせんべいをボリボリ食べるという

のんびりとした日を送っています。

明日からは通常通り、いきますよ。

ちゃんとトリミングも頑張ります。笑

こんなさ中、お姉ちゃんのお店の広告を載せた

Pet Lifeというフリーペーパーが発売になりました。

別に割引券とか付いてないよ。笑

あ、でも、初回500円引きというキャンペーン中。

今初めて言うけど。
どこにも載せてないけど。(意味ねぇ。笑)

どうぞよろしく


最後に、何度見ても即号泣する

おじさんの写真付きの、このメール

本人に無断で載せます。

訴えられたらどうしよう。笑



「あの日、
おじさんが
お姉ちゃんを頼むな、って私に言ってたよ。
だから、
これからもしもお姉ちゃんに何かあったら私が出来る事すべてをするねって話したの。
だからお姉ちゃんは
声を大にしてしてほしい事、困った事、言ってね。」

image_1354795420993816_convert_20121207202050.jpg



この写真はこのメールをくれた方が

れんたが亡くなる1週間前に撮ったもので

本当に「頼むな」っていう顔をしていて


「ちゃっかりこんなこと頼んでやがったか!」と

泣けて泣けて・・・

優しいおじさんらしい。

そして優しい優しいMさんらしいメール。

立派な写真立て(もはや写真集)をありがとうございました。

元気だせ!お姉ちゃん!!







さよなら おじさん。

Category : うちの子
昨夜10時頃

おじさんが息を引き取りました。



おじさんの本当の名前は

れんた といいます。

れんたを可愛がってくれた友人たち

ブログを通して応援して下さった方々

れんたに関わり、愛情を分けて下さった
全ての方に

心から感謝しています。

20110322_2311_convert_20121206192811.jpg

大きかろうが、小さかろうが
例え犬じゃなくたって

誰とでも仲良く

いつも笑顔で

10年半もの間

お姉ちゃんの傍にいてくれました。

れんたは犬の姿をしていたけれど

かわいい弟であり

時には兄であり

恋人であり

パートナーであり

まぎれもなくお姉ちゃんの息子でした。

彼との10年半は、

これからもお姉ちゃんを支え続けてくれる。

それがはっきりと、すでにわかりきってしまうほど

れんたの存在は大きく

いつもお姉ちゃんを助けてくれました。

20090729_429_convert_20121206193354.jpg

れんたはずっとお姉ちゃんを見ていてくれたから

お姉ちゃんの心が弱っているときは

どんなに具合が悪くなっても

必ず復活してくれた。

あの頃にれんたが旅立っていたら

お姉ちゃんはきっと生きる希望を失って

自分自身をも見失っていただろう。

そんなれんたが力尽きたということは

きっと、お姉ちゃんはもう大丈夫なんだね。

この頃、お姉ちゃんの顔を

これで見納めとばかりに

ずーっと見つめていたのは

それを確認したかったんでしょ。

もう大丈夫だよなって。

オレがいなくても

お姉ちゃんは生きていけるよなって。

大丈夫だよ。

お姉ちゃんは 強くなった。

れんたに心配ばかりかけていた

あの頃とはもう違うからね。

ありがとう。

ほんとにありがとう。

生まれ変わっても必ずまた

お姉ちゃんを選んでね。

待ってるよ。

待ってるからね。

その時まで

その日まで

一度さよならしよう。

れんた

愛してるよ。






ひー様サービスショット。

Category : うちの子
すっかりお風呂が大好きになったひー様

湯船の中でウトウトしたり
ぼーっとしたり・・・

IMG_8028_convert_20121204174924.jpg

お姉ちゃんのふっとい足が写りこんでいたのですが
視界的暴力で訴えられたら困るので

お星さまを散りばめておきました。笑

ひー様の腫瘍も結構エグイので
気分を害される方がいるかもしれないと思い

二コちゃん太陽で封印。

最初にひー様を引き取ったときに
腫瘍の写真も載せましたが
あのときよりもずっとヒドイです。

時々「よくあの写真載せましたねーやっぱり現実を知らせるために?」と言われますが

お姉ちゃんねーモザイクのかけ方わかんないんですよ

え、そっち?!って思いますよね。

そっちです。笑

もちろん現実も知ってもらいたいんですけどね。

ひー様が来てから気が付けばもう
2ヵ月が過ぎていました。

DSC03182_convert_20120926213023.jpg

無感情だったひー様は

お姉ちゃんが帰宅すると全身で甘えるようになりました。

フーンと声を出してお姉ちゃんを探したりもします。

相変わらず、表情は乏しいし
しっぽも動きません。

だけどひー様はひー様なりに
思いっきり感情を表現していて

本当に大切なのは何かを教えてくれています。

IMG_9541_convert_20121204182808.jpg


犬は嬉しければしっぽを振り、楽しければ笑う。

それが本来の犬の姿だと思っていたお姉ちゃんは

ひー様にそれを取り戻してほしいと願いました。

けれど、しっぽや表情という目に見える部分なんか無くたって

ちゃんと心で表現しているんですよね。

お姉ちゃんにはひー様の心が伝わっています。

たとえこれから先、しっぽを振ることがなくても

ひー様はちゃんとお姉ちゃんに「大好き」だと
伝え続けているのです。

IMG_4844_convert_20121204182829.jpg


最近は顔のイボもジュクジュクになってきて
耳の中のイボイボも膿が出て

一体どれが転移で、どれが転移じゃないのか
わからないけど

どれもこれもお姉ちゃんにとっては
憎いイボなのだ。

だけど、どれもこれもひー様の一部なので

最大限の愛情でこの憎きイボたちを
キレイにキレイに消毒する。

ひー様、今日も一緒にお風呂に入ろうか

父。

Category : うちの子
連日のおじさんの看護で、予定をキャンセルし放題のお姉ちゃんですが

今日だけは譲れん!ということで

実家に犬たちを預けてランチへ

実家に預けるとじぃじがやたらと父に懐いて

「ソファにあげてくれんじゃろか。」
「なんか下され。」
「一緒に寝よう お父さんや。」

と執拗に迫るので、

お姉ちゃんが迎えに行くと

おじさんには「泊っていかないのか」と尋ねる父が

じぃじには「おまえは帰れ!」と言う始末

「なんじゃ。わしこそお泊りじゃろ。」

DSC04234_convert_20121202211328.jpg

なんでなのかなー。
やっぱり高齢の男性に飼われていたのかしら・・・

「わし、お父さんに嫌われてるんじゃろか・・・」



大丈夫ですよ、じぃじ。
口ではそう言ってますけど、懐かれて嬉しいんですよ

昭和のおやじは素直じゃないんです。

「本当はわしがかわいくて仕方ないんじゃな。」

DSC04233_convert_20121202211413.jpg

そこまで言ってねーよ?笑

「わらわも父上様が好きです。」

DSC04232_convert_20121203202350.jpg

そうなんですよ!
なぜかひー様も父に懐いて膝に乗って寝たりするんです

でも父は無意味に厳しい人間で
ひー様に「ダメだ!」と怒るので

お姉ちゃんが父をこっぴどく叱っておきました

ひー様が心を開いてくれているのに
その態度は何事か!
膝に乗せてと言ってるんだから
乗せてやんなさいよ!!無駄に怒りやがって!
とね。

ほんとにもう。これだから関白オヤジは!笑

父がこよなく愛するおじさんは、
今具合が悪いので、

父が「水か?トイレか?」と
それはそれは甲斐甲斐しくお世話をします

「オレは特別なんだって。」

DSC04231_convert_20121203202331.jpg

一番驚くのは、普段全てを母に任せっきりで
キッチンに立たない父が

冷蔵庫を物色し、おじさんの好物である
おリンゴさんを発見し、

包丁を握りしめ、背中を丸めて
小さく小さくおリンゴさんをカットしている姿である。

その行動のすべてが

おじさんの存在の大切さを物語っていて

おじさんにもしものことがあったら

お姉ちゃんより

この関白オヤジのほうがヤベェんじゃねーかと思う今日この頃。笑

さんろく羽鶴!

Category : うちの子
カボティが前に寝転ぶとウィーンと
働きだす空気清浄機。



一体何を吸い取っているんだい

臭うのかい。
それとも魔法の粉(フケ)が舞っているのかい。

まぁどっちでもいいんだけど。笑

昨日おじさんのお見舞いに来てくれた
お姉ちゃんの大好きなねーさんが

こんな素敵な贈り物を・・・・

DSC04215_convert_20121202211226.jpg

千羽鶴!
いや・・・36羽だから

さんろく羽鶴!!

嬉しい

若干老眼のかかった彼女が
背中を丸めて一生懸命折ってくれたのだと思うと
(↑超しつれい。笑)

本当に感激。

見るたびにお姉ちゃんの胸が温かくなります。


DSC04228_convert_20121202212438.jpg

きっと千羽鶴以上の効果があるに違いない!

頑張ろうね、おじさん。
きっと良くなるよ。

良くなるからね。。。


そしてそのねーさんがカボティにくれた、この
フミフミにゃんにゃんが・・

DSC04211_convert_20121202211149.jpg

気が付けばひー様のお友達に。笑

いつもお姉ちゃんの食糧まで持ってきてくれるんですよ

お姉ちゃんの周りにいる人は

あたたかーい人ばかりで

いつだってお姉ちゃんを助けてくれるのです。

どうやって恩返ししたらいいのか・・・

時々考えるけど

いや・・・まだ無理。笑

お姉ちゃんも頑張ろう


「いつもありがとな。」


DSC04212_convert_20121202211205.jpg

なんだか嬉しそうなおじさん

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。