プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

おカボティ帰宅。

Category : うちの子

深い悲しみを物語るこのお背中。



「やられちまった。オレはやられちまったんだ。」

ごめんよカボティ。
キミは去勢しないと家猫にはなれないと思ったの


「じゃあオレは生まれ変わったんだな。」

DSC04202_convert_20121130194146.jpg

そうです!そうなんですよ!!

未去勢オスから→去勢済みオスへ。

男から→オカマへ!

カボティから→カボティーヌへ!!

ビバ!未知なる世界!!

ねっカボちゃん

「外行きてーなー。」

DSC04209_convert_20121130194204.jpg

か・・変わってねぇ。(ーー;)
そんなすぐ変わるもんでもないだろうが。。。

病院でもずーっと鳴いていたそうで。

しかも手術前にゲージの中でマーキングしまくって
おしっこだらけになっていたそうな。

せっかくお風呂に入れて手術に臨んだのに。笑
フェロモン臭ムンムンで帰宅。

病院に多大なご迷惑をおかけしたに違いない
お世話になりました

カボティも疲れたよね

DSC04210_convert_20121130195728.jpg

これからどんな変化があるか、わかりませんが
マイクロチップも装着したし、

里親さん募集開始だな

甘えん坊なので、いっぱい甘えさせてくれる
優しい方がいいな~

どうぞよろしくお願いします

今日はかわいいお客様が来てくれました

「えへへ。うふふ。」

DSC04195_convert_20121130194033.jpg

うちで唯一のイングリッシュコッカースパニエルのお客様です
チャリティグッズのスヌードを3枚もお買い上げ下さったヘビーユーザーさん

めんこちゃんですね

こうしてお客様が来ると、おじさんは喜んでお出迎えします。

「よく来たな。ゆっくりしてけよ。」

DSC04197_convert_20121130194107.jpg

ピーク時から1キロも痩せて、時々ふらつくけど
呼吸も苦しいままだけど、

今日は調子が良くて、ゴハンも喜んで食べて
お姉ちゃんの心も穏やか。

苦しみが続くのはかわいそうだけど
解放してあげたい気持ちもあるけど

少しずつでも回復してくれたらって

望まずにはいられない。

「がんばれ」って言ってはいけないのかなとも思う。
十分がんばってるのに。

だけど。
だけどおじさん、がんばって。

代わってあげられなくて
ごめんね。


静かな夜。

Category : うちの子
「今日は静かねー。」



いやほんとに。
なんでかっていうと・・・

カボティが去勢手術のため1泊で
病院にお泊り中なのだ!

夕方病院に

「カボティは元気でしょうか?」と
電話したら

「もうギャーギャー鳴いてるよ。」

だって。笑

これ・・じぃじの去勢と同じパターン。

ま、無事でなによりです

カボティが我が家にやって来て1ヵ月。

彼がマーキングした個所は数知れず。

壁はもちろん、カーテン、下駄箱、布団、枕
テレビ、パソコン。。。

雑巾と消臭剤をを握りしめて歩いたこの1カ月!笑

果たして去勢で変わるのでしょーか!

例えマーキングが直らなくても

臭いがマシになるはずなんですよね。

もうそれだけでも十分よ

外に出たくてずーっと

「マオ!マオ!ナーオ!ギャーオ!」

って鳴いてるのも、かわいそうだしうるさいしで

最初の1週間は、お姉ちゃんとカボティどっちが先にノイローゼになるか。

って思ったけど

どっちも全く大丈夫だった。笑

今となってはBGMみたいなもんよ。

明日からまた賑やか

今日はみんなでゆっくり寝ようね

DSC04188_convert_20121129203658.jpg








ばぁば。

Category : うちの子
最近、お嬢ちゃんの次に登場回数が少ないばぁば。

「ばぁばはどうしてるのよ!ばぁばは!!」
というばぁばフェチが禁断症状で倒れたら困るので(誰もいないだろうが。笑)

今日はばぁばをババーンとお届けします

さぁみんなで~

ばぁば~!!(アフォ。笑)

「呼ばれたんでし。」

DSC04164_convert_20121128202339.jpg


か~わ~い~(親ヴァカー。笑)


ばぁばは今年1月に管理センターから引き取りました。

3匹一緒に飼い主に放棄された中の1匹です。

他の2匹はまだ若かったので、
すぐに貰われたのだそうです。

お姉ちゃんが見に行った時、
すでにばぁば1匹になっていて、
冷たいコンクリートの上に小さく小さく丸まっていました。

IMG_1677_convert_20121128201028.jpg


職員さんにお願いして、抱っこさせてもらい
一番驚いたのは、盲目なことでも
耳が片方変形してたことでも
おしっこまみれで臭く汚かったことでもなく

体がガリガリに痩せていたこと。

飼い主いたんでしょ?!
放浪してたわけじゃないんでしょ??

当時の体重は1.5kg。

2~3ヵ月の仔猫か!

しかも飼い主放棄なのに年齢不詳。

抱っこしていると、ばぁばがお姉ちゃんに体をピッタリくっつけて

「寒いんでし。助けてほしいんでし。」
と言ったので(妄想です。笑)

あ、この子連れて帰ります

と即決。

あれは元祖じぃじを看取ってから3ヵ月後のことでした。

我が家に来た時から、少々おボケになっていて
ゴハンの2時間前にはクルクル回り始めて

ゴハンを探し求めます。笑
(お姉ちゃんは‘ごはんの舞‘と呼んでいます)

「腹時計が鳴ったんでし。」

DSC04168_convert_20121128192028.jpg

そしてゴハンの時のみんなの気配に気が付くと
ロデオのように高速回転します。笑

時には他の子のゴハンにクルクル回りながら徐々に近づき、

さりげなく盗み食いすることも。

この技には誰もが面食らいます。

本当は見えてるんじゃないのか?笑

そして初めて見た時には「何の発作だ!死ぬのか?!」と思った

毎日恒例のクネクネの舞。

「もやもやするんでしー!」

DSC04169_convert_20121128192054.jpg

もうね、何をやっていてもかわいいんですよ

オムツだって、世界一似合うでしょ?(はい。すいません。笑)

ちょっと黒いこの口元とか・・・

「く・・くろいんでしか?!」

DSC04166_convert_20121128192008.jpg

ええ。だいぶ。笑

片方しかないように見えるお耳ですが
実はくしゃくしゃに変形して、ちゃんとくっ付いてます。

きっと耳血腫という耳の病気を放置されたんでしょうね。
お耳の穴はすっかりふさがっていて
今でも痒がります。

きっとクネクネの舞の原因かと・・・


時々具合が悪くなるばぁばですが
今は調子がいいです。

なにせ妖精なので
永遠に生き続けてほしいです。笑

DSC04184_convert_20121128192357.jpg

そして、おじさんをご心配下さっている方々へ。
今日のおじさんは、すこーし落ち着いています

カボティをアゴ乗せ枕に・・・

DSC04176_convert_20121128192323.jpg

がんばれがんばれ!

チャリティグッズの売り上げ。

Category : 保護だとか。
にゅーん。



本日はチャリティグッズの
11月売り上げ分から
お姉ちゃんの保護活動費として
寄付して頂いた金額を
ご報告いたします

まず、編みぐるみストラップの売り上げは
半額を寄付して頂きまして

8400円。

そして北国商店さんのグッズは全て
3割寄付して頂きまして

14895円。

総額、な、なんと・・・

23295円でした~!!

お買い上げ下さいました皆様に
心よりお礼申し上げます<(_ _)>

お姉ちゃんの保護活動なんて

ほんっっとにささやかで
お恥ずかしいくらいなのですが

こうして支えて下さる方々のお陰で

自分がしたい治療や検査を
したい時に行えています。

チャリティグッズの売り上げから寄付して頂いた分は

ひー様のお薬、検査、首に巻く医療用テープ代と消毒薬、
カボティの去勢、マイクロチップの費用の一部に
させていただきます。

にゅにゅーん。

DSC04172_convert_20121127182700.jpg

尚、ブログでは紹介しきれていませんが

物資や寄付金を送って下さる方も
いらっしゃいます。

本当に助かっています。

中には「お姉ちゃんの好きなことに使って下さい」とお手紙を添えて下さる方も

その場合は保護活動費にすることもありますし、
その時不足している物を購入したり
家賃の一部にしたりと、

お姉ちゃんの生活をものすごく支えてくれています。

じぃじの治療は、じぃじ募金
ひー様、カボティは保護活動費
お嬢ちゃん、ばぁば、おじさんは
お姉ちゃんのお小遣いから。

これが現在の我が家の決まりです。

じぃじ募金や保護活動費はお姉ちゃんの
トリミングサロンよりも
きっちり収支計算しています。笑

じぃじ募金も含め
ブログに載せるべきなのかもしれませんが
元スタッフということで、動物病院様に
ご協力頂いている部分があるため

ご迷惑をおかけすることになると思い
載せていません。

「本当にちゃんと管理してるのか見せてごらんなさい」
と言う方がいらっしゃいましたら

お見せしますのでお姉ちゃんまで(笑)

とにかく!
いつもお姉ちゃんを応援して下さっている皆様、
ありがとうございます!


「わし、凍りそうです・・・」

IMG_6569_convert_20121127182516.jpg


今日の札幌はひっどい吹雪で
雪もイッキに積りました

ひー様の足が雪だるまに・・・笑

IMG_8386_convert_20121127182458.jpg


そんな中、今日はトリミングレッスンの日で
生徒さんが(と言っても大先輩な上にめっちゃくちゃお世話になっています。笑)
来てくれました。

お姉ちゃん実は専門学校の非常勤講師をしていたことがあります

半年くらいの短い間だったけど
すごーく好きな仕事の一つです。

トリミング店が軌道に乗ったら
自宅でプチレッスンとか出来たらいいな~と
考え中

まずはトリミングサロンを頑張らなきゃだなー






おじさん頑張っています。

Category : うちの子
良くもらなず
悪くもならず

相変わらず苦しそうにしているけれど
ゴハンは完食。

食べてるのにどんどんやせ細っていくけど・・・

おじさんは今日も頑張っています。

DSC04171_convert_20121126181359.jpg


苦しくて苦しくて
舌の色も悪くなるし、耳も冷たい。

でも酸素BOXの中にしばらくいると
ほんの少し楽そう。

だから寝る時は酸素BOXの中。
おじさんは出たそうにしてるけど
諦めて眠る。

トイレに行きたいかもしれないし
夜中に何かあったら嫌なので

お姉ちゃんは夜中に2~3度起きて
おじさんの様子を見ています。

今日は動物取扱業の責任者講習があったのですが
始まって3分で睡魔と闘うことに・・・

講習してくれている先生に
「もっと早口でしゃべってくれ!!」と
念力を送ったお陰で(絶対違うけど)

予定より早く終了

ダッシュでおじさんの元へ

DSC04158_convert_20121125210334.jpg

酸素BOXの中で横になっている姿を
ドキドキしながら覗くと

良かった・・ちゃんと呼吸してる。。。


鼻もガサガサになって
年中あんなに出ていた鼻水も出なくなって

苦しむ姿を見ていると
楽にしてやりたいとも思うけど

なにせゴハンを食べてくれるので

もしかして・・・

と期待してしまう。

今までどんなに具合が悪くなっても
必ず復活してくれたおじさんだから

もしかして・・って。



DSC04151_convert_20121125210506.jpg


酸素BOXがおじさんの鼻息で曇る。

おじさんは今日も生きている。

カボティの弟。

Category : うちの子
今日ものすごーく嬉しいニュースが

カボティと同じく4月から名寄保健所で
頑張っていた、カボティと仲良し兄弟の子が

本日、譲渡会で里親さん決定したって!!

「それ、ホントか?!」



ホントです!
あーよかった

お姉ちゃんそもそも、カボティを引き出す時から
兄弟一緒に引き出そうか・・・
でもエイズだったら先は長くなるし
2匹大丈夫かなーと悩み、

結局カボティ1匹にしたのに
とっても仲良しだったと聞いて

実はずーっと気になっていて

カボティの去勢が終わって、
マーキングや鳴き声が改善されたら

連れてきてしまおうか・・・・

と悶々としておりました。

本当のところ、
弟なんだか兄貴なんだか、
もっと言うと実の兄弟かさえも
わからないのですが。笑

とにかく良かった

「オレも安心したぜ~。」

DSC04153_convert_20121125210356.jpg

ねー
次はカボティが幸せを掴む番だね

「オレの幸せは外あるんだぜ~。」

DSC04152_convert_20121125210439.jpg

外のことは忘れなさい

「ま、案外ここも幸せだけどな。」

DSC04155_convert_20121125213037.jpg


酸素BOX。

Category : うちの子
昔働いていた動物病院で、自宅で介護できるように
酸素ボンベとケースの貸し出しをしているので

おじさんが苦しくなった時は
レンタルしようと何年も前から思っていたのに

いざとなると
「ずっと診察も受けていないのにいいのかな~」
とか余計なことを考えて

2~3日悩んでいたら

昨日我が家を訪ねてくれた方が
偶然にも酸素BOXを貸してくれる
会社のパンフレットを持っていて

すぐにメモさせてもらって電話を・・・
あ、祝日か

ダメもとで今朝9時になったら
電話しようって思っていたのに
メモを忘れたまま

朝イチで病院に

診察待ちの間にいくら検索しても
電話番号がわからなくて、

焦るお姉ちゃんの元へ

院長先生が
「借りてみたらどうかな」

って、昨日と同じパンフレット!!

なんという偶然。
なんという巡り会わせ。

しかもいつでも対応してくれるって!

病院を出てすぐに電話したら

3時間後にはきてくれるって!!

そしてそして・・・

キター!!

DSC04147_convert_20121124201820.jpg
DSC04143_convert_20121124201718.jpg

これがあれば助かるとか、治るとか
そんなことではなく

もしも酸素で少しでも楽になるなら
お姉ちゃんはおじさんをゆっくり寝かせてあげたいのです。

ここ数日、苦しすぎてまともに熟睡
できてないはずだから。

「あれは反省部屋じゃろか。」

DSC04150_convert_20121124201751.jpg

違いますよ。笑

「お姉さんや、おじさんも反省しとるようじゃし、そろそろ出してやったらどうかのぅ。」
DSC04146_convert_20121124201924.jpg


だから違うってば!笑

「一体何をしでかしたんじゃ?おじさんや。」

DSC04142_convert_20121124201658.jpg

人の話を聞かんかーい!


じぃじなりに心配してるのか
BOXの前に伏せて
おじさんを待っているかのようでした。

DSC04144_convert_20121124204300.jpg

おじさんは、酸素BOXの中でも呼吸は荒いけど
部屋にいる時よりは
眠れてるような気がします。

今日も大好きな手作りおかゆを完食してくれて
ホッ

こんな日もみんなはのんびり過ごしていて
癒されます

DSC04140_convert_20121124204225.jpg

ばぁばとひー様の見事な横一列。笑

ばぁばも気管が悪いから酸素BOXは使えそうだけど
目が見えないから
狭い所に閉じ込められたら
訳がわからなくて怖いかな

DSC04139_convert_20121124204240.jpg

ご心配して下さっている皆様へ。

Category : うちの子
2日前に、おじさんとひー様、じぃじが
不調と言っておきながら

昨日は全然関係ない記事で、みなさん
「リトルノンノなんてどうでもいいから
おじさんは、ひー様は・・じぃじはどうなったんじゃ!」

って思いましたね?

わっかーる。笑

あれから、まずじぃじは1食抜いただけで完治。
さすがです

ゴハンがもらえなくて、非常に悲しい表情を
しておられましたが

心を鬼にして、無視!笑

「わしを・・わしを裏切るんじゃな・・・」

DSC04118_convert_20121122193817.jpg

大げさじゃね?

「お姉さんなんか・・・フンッじゃよ。」

DSC04119_convert_20121122193833.jpg

なんだかんだカボティと息ピッタリなじぃじです

そしてひー様は、あれから湯船に一緒に浸かり
マッサージしながら温浴してみました。

そしてお風呂から上がると
まったく受け付けなかったゴハンをぺロッ食べてくれました

「気持ちよぅございました。」

DSC04135_convert_20121122194101.jpg

よかった
お姉ちゃん肩パンパンだけど。笑

そしておじさんは・・・

「お姉ちゃん、オレどうしちゃったんだ?なんでこんなに苦しいんだ?」

DSC04114_convert_20121121231806.jpg

と一生懸命お姉ちゃんを見つめてきますが
何もしてやれなくて
お姉ちゃんは自分の力の無さを思い知るばかり。


あんまり悲しい顔をすると
おじさんに心配かけるので

できるだけ明るくしていますが

昨夜はさすがに号泣しながら寝てしまいました。

「元気だせよ、お姉ちゃん。」

DSC04124_convert_20121122193914.jpg


苦しいだろうに、そんな時でも
お姉ちゃんの顔を舐めてくれる
おじさんの優しさと

これから先、この子を失うかもしれないという
恐怖で

ついに涙腺崩壊です。

まだ好きなものは食べてくれるので
少しだけ救われています。

しっかりしろ!お姉ちゃん!!

迷子札入荷。

Category : Little Nonno
カボティに付けた迷子札を

お店にも置いてみようと思って
色違いと、ボーン型のも一緒に仕入れました

DSC04117_convert_20121122193727.jpg

かわいい~
裏に名前と電話番号を書いたシールを貼るようになっています。

1個600円です

トリミングのお客様はまだそんなに多くないので
まず1個ずつ仕入れました

売れるかな~

ブログ経由でのご注文は
入荷までにお時間を頂くことになりますが
受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。

あ、これはお姉ちゃんの生活費になるほうです

トリミングサロンLittle Nonnoでは、

お客様限定のサービスとして
ペットホテルもございます。

先日お預かりしたミルクちゃんは
とっても緊張しやすくて、よそのお家では
まったく吠えたりもできないそうなのですが・・・

「あら、いいベットあるじゃない。」

DSC04096_convert_20121120221959.jpg

「これもいいわね~。」

DSC04107_convert_20121121231738.jpg

徐々にくつろぎ始めて、最後には・・・

「あたいが天下取ったわよ!!」

DSC04095_convert_20121120221943.jpg

と、こんな感じで過ごしてくれたので(笑)
飼い主様も喜んで下さいました

いざという時誰かの役に立てるというのは
嬉しいものです

※当店のペットホテルはホームステイ形式のため
他のワンちゃんとケンカする子や、あまりにも吠える場合は
お断りさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

カボティに迷子札。

Category : 保護にゃん
カボティの為に、かわいい迷子札を仕入れました



ビスケット型でとってもイイ!
「ドッグビスケット」と書いてあるけど・・・
関係ないぜ!

カボティに装着するとこんな感じ・・・

「なんかオレ、飼い猫っぽくねぇか?」

DSC04133_convert_20121122193754.jpg

もうとっくに飼い猫ですよ

いつまで野良だと思ってるんだか

でもカボティ拾った人、迷子札見て
「カボティってなに!?」って思うかなー。
(↑逃げられること前提。笑)

すでに我が家は網戸を破られました

相変わらず外に出たくてずーっと鳴いているので

声も枯れて、渋さが増しました。笑

いっそ野良に戻してやりたいくらいだけど
エイズがわかった以上、それは絶対にできない。

カボティにとって、
どうしてあげるのが一番いいのか
悩んだりもします。

保健所に収容された時点で、
どの子も運命が変わるんですよね。

去勢することで、ある程度 家猫として
順応してくれるといいなぁ。

病院へ。

Category : うちの子
「病院連れてかれたー。」



あまりにも呼吸が酷くて、病院でレントゲンと
エコー検査をすることに

先月の健康診断の時より、肺の状態は良いと言われ
ホッ

エコーで診てもらった結果、
肝臓に白い影が・・・・

ガンの可能性もあるけど
老化で肝臓が固くなっても同じように見えるので
はっきりせず。

肝臓に針を刺して検査する方法もあるけど
出血等のリスクもあるので却下。

甲状腺の状態も関わっているかもしれないとも
言われました。

とにかく少しでも呼吸が楽になるといいんですが。。。

そして今日は色々重なって・・・

ひー様が全くゴハンを受け付けてくれませんでした。

「食べとぅないのです。」

DSC04112_convert_20121121231713.jpg

昨日まで喜んで食べていたリンゴも、
缶詰も、おやつも。

いらないって

明日は食べてくれますように。

更に今日はじぃじも下痢・嘔吐
そんなことすごーく珍しいんですよ。
初めてかも。

雪食べすぎたのか?笑

「お姉さんや、ちょっと上げてくれんかのぅ。」

DSC04108_convert_20121121231649.jpg

はいはいおじぃさん。

最近はスロープを上るのも大変そう。

なんだか色々重なって、心配も尽きないけど

みんな老犬なのだから、こんな日もあるさ。

お姉ちゃんもそろそろマッサージ行かないと。
肩こりめまいに悩まされとる場合じゃないな。

昨日、我が家で使用している人間の新生児用
オムツを、「寝たきりの猫に使っていたけれど
亡くなってしまったので」と、ある方が送ってくれました。

寄付金まで同封して下さって

オムツのパッケージがアンパンマンで

震災の時に「元気が出る歌」として話題になった、
アンパンマンの歌を思い出して

お姉ちゃん元気100倍


なにがキミーのしーあわせー

なーにをしーてよーろこぶ~

わからないまーま終わる~

そーんなのはイーヤだ!

と歌い乗り越えた昨日と今日。笑

明日もがんばろう☆


・・・まさかと思うけど・・・
アンパンマンのマーチの深さを
知らない方の為に



アンパンのマーチ   作詞 やなせたかし 作曲 三木たかし

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

心配。。。

Category : うちの子
お姉ちゃんの心の支えである
おじさんが、このところずーっと
調子が悪い

「オレのことか?」



おじさんは年に2回、健康診断を受けています。

春に検査した時はなんともなかったのですが

秋の健康診断で肝臓の数値が高くなっていました。

そして数か月前から治療中の甲状腺機能低下症の

定期検査でも数値が悪化。

元々の持病である気管支炎もひどくなって

今まで飲んでいた抗生物質も効かなくなってしまいました。

最後の手段に取ってあった注射で

一度回復しましたが、すぐにまた呼吸が荒くなりました。

「なんだかなー苦しいなー。」

DSC04097_convert_20121120222015.jpg

だけど、食欲はあって、

お姉ちゃんの作るゴハンを
美味しそうに食べてくれる姿に
救われています。

検査結果を見てから、

ショックすぎてブログにも書けなかった
ヘタレなお姉ちゃんです

長くは生きられないだろうと言われてから
10年間、生きて傍にいてくれたおじさん。

常に覚悟はしてきたつもりなのに

その覚悟はどこへ行ったのか。

はたまた最初からそんなもの
出来ていなかったのか。

とにかく今は、肝臓と甲状腺の薬と、
肝臓に良いと言われる
小麦ふすま入りの栄養満点ゴハンと
免疫向上のサプリメントで

経過観察中です。

DSC04103_convert_20121120222134.jpg


きっとまだまだ頑張ってくれるよね?





今年もやって来た。

Category : うちの子
こんな感じになった本日の札幌

「今年も来たわね。」



ええ、そうねお嬢ちゃん。
冬到来ね。

今年初めて一緒に冬を過ごす
じぃじとひー様が

どんな反応をするのか
ちょっと楽しみにしていましたが

な、なんとこの方は・・・

「今年もこの季節がきたんじゃな・・・」

DSC04090_convert_20121119201805.jpg

「雪のバイキングじゃ~

DSC04091_convert_20121119201822.jpg


えー!?

ずーっと食べてるのでお散歩が進みません

しかも震えながら食べている

やめればいーのに。笑

ひー様はブールブル震えてましたが
すたすた歩いてくれました

そして病院に行ったら怖くてブルブル。。。

「あっあね様っ。かっ帰りとぅございますっ・・」

DSC04082_convert_20121119201745.jpg


大丈夫ですよ!
ほらリラックス リラーックス

DSC04081_convert_20121119201730.jpg

「おやめください・・・」

はい。ごめんなさい。笑

ひー様は陰部から膿が出ていたので
エコー検査と、首の腫瘍の経過を見てもらいました。

子宮蓄膿ではなくて、膣炎のようで
抗生物質で様子を見ます。

首は・・・・
どんどん大きくなってます。

でもジュクジュクのところが
だんだん皮膚におおわれてきて

なんとなくいいような気もしたんですが

そんなわけもなく

腫瘍はぐんぐん成長中。

アガリクスやBグルカンのサプリメントに
免疫いアップの核酸サプリメントを

バンバン飲ませているけれど

どこまで効いているんだろう・・・。

ゴハンも手作りをメインにしています。

少しでも添加物を少なく、
良い栄養を取ってほしくて。

でもなんだか腫瘍に栄養を取られている気もする・・・

お姉ちゃんに出来る事って
ホントに限られていて、悔しいです。

だけど現在、一番我が家で不調なのは
ひー様でもじぃじでもなく

おじさんです。

長くなるので、また明日。


今日はホテルの子も来てますよ

「もう帰っていーい??」


DSC04092_convert_20121119201839.jpg


まだですから。笑

13歳のおばあちゃんなのですが
とってもかわいいので・・

「おい、やべぇな。かわいこちゃんじゃねーか。」

DSC04094_convert_20121119201902.jpg

「あの子はわしの彼女じゃよ。」

適当なウソつかないよーに!

じぃじなんか他のホテルの子と全然違う待遇で
ウッキウキですよ

かわい~☆

Category : お姉ちゃんの日々
お姉ちゃんは今日、雪の降る中、
とっても楽しみにしていたレッスンへ
行って来ました~

作ったのは、このままドライになる
生の葉で作ったクリスマスリースと



しめ飾り

DSC04078_convert_20121118195208.jpg

かわいいじゃろ

あんまりかわいいもんだから

昨年はお役目の終わったしめ飾りを
神社に持って行きたくなくて

死ぬほど葛藤した。笑

結局、毎年の楽しみにすることにしたのだ!

ランチも付いて、とっても楽しいレッスンでした

あ・・あそ・・遊んでるわけじゃないから。

お・・・お店の・・お店の飾りなんだから・・

大事なんだから・・・・


2日前に、新しいチャリティグッズを仕入れまして
昨日お友達が1つ買ってくれまして

本日足長シスターズ様がまとめ買いで
完売したこのルームシューズ

DSC04061_convert_20121118195043.jpg


お姉ちゃんも持っていて、とっても
履きやすくてあたたかくて

最高なのです

いつもお世話になっている足長シスターズ様に
少しでもあたたかく冬を過ごしてもらうべく、

先行発売したら完売。

さすがです。

誰だい?足長シスターズを

足の長い姉妹のことだと思っているのは・・!

足長おじさんの女性バージョンよ?!

足長おばさんと呼ぶには失礼すぎる

アクティブで若い、ねーさん方です

DSC04063_convert_20121118195014.jpg

「欲しかったー!!」という方・・・
ごめんなさい<(_ _)>

チャリティグッズは有難いことに
完売が早いため、お手元にお届けできなかった方も
多くいらっしゃいます。

「次に入ったらお取り置きね!!」と

かなりの方から言われており

「は~い」なんて軽い返事をしている

アフォなお姉ちゃんは気が付いたら
覚えきれない人数

北国商店さんは全てお一人で制作されていますので
一度に大量入荷は難しいと思います。

今も超マッハで頑張ってくれています。

もし隣で見ていたら、彼女の腕が5~6本に見えるんじゃないかしら。
マンガみたいに。笑

仕入れが確実になった商品はブログにアップしていきますので
「前に取り置きって言ったわよ!!お姉ちゃんのアフォ!」
と、ご連絡くださいませ<(_ _)>

チャリティグッズ以外のグッズも仕入れていきますので
よろしくお願い致します!
お姉ちゃんの生活費になるやつ

一食につき100円の目標を
2~300円にアップしたいの!!笑


いよいよ冬到来の札幌

おじさんにばかりくっ付いていたお嬢ちゃんが
寒さのせいか、じぃじにもくっ付くようになりました

DSC04073_convert_20121118195119.jpg


「別に好きでこうしてるんじゃないのよ。」

DSC04074_convert_20121118195136.jpg

「わしだって・・・!」

なんなんだか

ちゃっかりなおっさん。

Category : うちの子
「お姉さんや。わしの言いたいことがわかるじゃろか。」


ええ。ええ。
わかりますとも。

じぃじの背中にちゃっかりおっさんの足が

DSC04067_convert_20121117214558.jpg

「なんなんじゃこの わしもビックリの図々しさは。」

DSC04068_convert_20121117214636.jpg

あ、自分の性格も把握してたんですね。笑

「なぁお姉ちゃん。こいつ、なんでこんなとこで寝てんだ?」

DSC04070_convert_20121117214754.jpg

なぜいつも通り道のど真ん中なのか

「しかもこいつ、いい枕もってんだよなー。」

DSC04071_convert_20121117214826.jpg

これは今日遊びに来たお友達がカボティにくれた
プレゼントです

お姉ちゃんにもたくさん差し入れを
持ってきてくれました~

そして夜は足長シスターズとお食事

昼も夜も満腹で
し~あ~わ~せ~

でもこのおっさんの幸せそうな寝顔には
負けるかな。笑

DSC04069_convert_20121117214709.jpg

鍋ぱーちー。

Category : うちの子
「わらわ、鍋ぱーてーとやらに参ります・・・」


昨日犬5匹連れて、友人宅に行ってきました

DSC04031_convert_20121115232052.jpgDSC04032_convert_20121115232107.jpg

キムチ鍋です

「くれくれ。」

DSC04041_convert_20121115232239.jpg

「わらわも食べとうございます。」

DSC04036_convert_20121115232142.jpg

ひー様楽しそう。笑

「良いところですね・・」

DSC04035_convert_20121115232124.jpg

ばぁばは・・・・

ちーん

DSC04045_convert_20121115232340.jpg

人様の家でくつろぎ放題です

「それ、あたちのよね?」

DSC04052_convert_20121115232609.jpg

ちがわぃ!!
お嬢ちゃんは隙あらば食べてやろうと
常にスタンバイ

「わらわ、あね様のおそばにおります。」

DSC04043_convert_20121115232415.jpg

嬉しいですね~
こうやって知らないところに来ると
ひー様はちゃんとお姉ちゃんを頼ってくれます

「あね様・・・眠くなって参りました・・・」

DSC04047_convert_20121115232513.jpg


「わしのお姉さんや・・・」

DSC04056_convert_20121115232706.jpg

自分で張り切ってソファに上ったくせに~。笑

「若いお姉さんのヒザ枕じゃ~
DSC04046_convert_20121115232437.jpg

結局誰でもいいんかい!

最後になぞの組み体操を披露したこの2匹

シャキーン

DSC04054_convert_20121115232630.jpg

おじさん超迷惑そう。笑

おっぱじめやがったか。

Category : 保護にゃん
「オレにはやらなきゃならねぇことがある。」



どうしてもやらなきゃダメなんですか

「ここをオレの縄張りとするぜ。」
シュパッ。
DSC04026_convert_20121114225122.jpg

そうです。マーキングです

やらないほうが不思議ですけどね。笑

我が家がカボティの
フェロモンに包まれております

今日消臭剤を数種類買ってきましたよ

「消し去る必要は ねぇ。オレの存在を知らしめてやるんだぜ。」

DSC04023_convert_20121114225101.jpg

いやもう十分です

昨日からどれだけ掃除と洗濯をしたことか

カーテンまで洗いましたよ。

この1年洗っていなかったので
年末に向けての大掃除に丁度良かった!
一石二鳥だぜ

↑ 精一杯の強がり。笑

「撫でてくれ~。たっくさん撫でてくれ~。」

DSC04021_convert_20121114225012.jpg
はいはい。

甘えんぼのマーキング王子ですね

こうなったら鼻の穴までカボティを愛してやるさ。

そんな気持ちを込めて書いた今日の書道は・・・

にゅーん。
DSC04027_convert_20121114231143.jpg

たーへー。笑

子供か!

カボティは去勢手術が終わったら
里親さん募集を開始する予定です

こんなに鳴くし、マーキングするし、
おまけに心臓がちょっぴり悪いなんて
絶対いらね~と
思っているそこのあなた!

実際にカボティに会ったら
「しゃーないしゃーない。カボティだもん」と
思うに違いない!!笑

去勢手術で多少改善されることを祈ってますが
どーかな~カボティだからな~

ま、気長にね。
気長に最高のご縁を探しましょう

完売のお知らせ。

Category : Little Nonno
大人気のチャリティグッズ

編みぐるみストラップに続き、

肉球たわしとストラップが本日完売致しました

お買い上げ下さいました皆様、

ありがとうございました

ガマ口財布とスヌードはまだ

在庫がございます

発送も承っておりますので

お気軽にご注文下さいませ☆

DSC04016_convert_20121113203906.jpg
ガマ口財布(L)700円  (M)550円
※(s)サイズは完売しております。


尚、肉球タワシは今後も入荷の予定がありますが
時期につきましては未定です<(_ _)>

チャリティグッズは製作者様が
売り上げの3割を
犬猫の保護活動のために寄付して下さいます。

よろしくお願い致します!


あれ
チャリティグッズばかり店頭に置いて

お店の売り上げ・・・
ヤバいんじゃないかっ?!笑

まぁいいか。

心おきなく保護活動にいそしもう

最近のじぃじ。

Category : うちの子
昨日、お風呂に入り、
超手抜きな感じのトリミングをしたじぃじ。

「手抜きじゃろ。これ手抜きじゃろ。」
DSC04010_convert_20121112191905.jpg

いーえ
よくご覧下さい。

この磨きのかかった「ガニ股」を!!笑

完璧ですよ

じぃじはカボティが来てから、
更に濃ゆーい関係を迫ってくるようになりました

「わ・し・の・お姉さんや

DSC04011_convert_20121112191931.jpg

無理やり膝の間に入って見つめてきます

昨日カボティと一緒に病院へ行き
甲状腺の検査をしました

定期的に検査を受けていますが
順調です

ニキビダニのお薬も2日に1回に減らして
結構経ちますが、毎回検査クリア

じぃじは最近お散歩で
足を痛がることが増えて来ました。

体重が増えたことも関係あるかな・・・

保護当時は4.3kgでガリガリだったじぃじは
現在5.6kgでスタイル抜群です。

ずっと関節のサプリメントは飲んでいるのですが
今後は痛み止めを飲むことになるかもしれませんね。

さすがのじぃじも、年には勝てないか

性格もただの頑固じじぃだし。笑

昨日病院で院長先生の手に噛みついたんですよ!

けしからん短気なじぃさんめ!

誰にここまで治療してもらったと思っとるんじゃ

皆様から頂いたじぃじ募金で
まだ治療費をまかなえています。

こんなに元気になって
こんなに感情豊かになって(なりすぎか?笑)

毎日を楽しそうに過ごしています。

本当に本当に感謝しています。

じぃじに生えた毛 1本1本に
皆様の愛情が

え?キモい??笑









結論から言うと・・・

Category : うちの子
たいしたことなかった・・・!

何がって、この方の心の臓が!

にゅにゅーん。



エコー検査のためにギャランドゥを刈られて
恥ずかしい感じになっていますが

今日も鳴き疲れて部屋のど真ん中で撃沈。笑

検査の結果、

エコーでも確認できないくらいの欠損があるのではないか。

とのこと。

つまり心臓にちっちぇーーー穴が空いているのだそうな。

その分、心臓への負担もあるので

将来的には心臓病になる可能性が高いと。

現段階では、特別治療や療法食は必要なさそうです。

今まで通り、ヒルズ食わしとくか。笑

去勢手術にも影響ないでしょうとのことで

今月末に予約入れました

その時にマイクロチップも装着します。

だって逃げる気マンマンだもん。笑

迷子札とマイクロチップ、ダブルで行くわよ!

覚悟なさいカボティちゃん!!

去勢できるなら地道に里親さん探そうかなぁ。

欲しいよね?こんなにかわいいもんね??笑

わっかーるぅー

ありがとうございます☆

Category : うちの子
ひー様の首カバーを作って下さっている北国商店さんは

毎年売り上げの一部を困っている犬猫の為に
物品に変えて寄付をするという

粋なことをしています

なんと今年は、お、お姉ちゃんに
物品寄付をして下さるとのこと

ひー様のかわいい首カバーや
じぃじのマナーベルトを頂きました




更に・・・
ちまっ。
DSC04004_convert_20121112191443.jpg
寒がりばーばーズの
ばぁばとひー様に
DSC04006_convert_20121112191539.jpg
かわいくてあったかーいお揃いの服!

「こちらのお色もございます・・」

DSC03998_convert_20121112191515.jpg

お揃いの服を着たばーばーズを見ているだけで
お姉ちゃん鼻の下のびっぱなし

例えば首カバーのような1つのアイテムが
お姉ちゃんとひー様の生活を

ものすごく助けてくれています。

お姉ちゃんは北国商店さんの選ぶ生地が大好きです。

現在チャリティグッズとして販売している
ガマ口財布や、肉球タワシも彼女の作品

売れ行き好調です

北国商店さんは、現在リニューアルのため

閉店ガラガラ中ですが、きっとまた

開店カランカランの日がやってくるはず

彼女のブログにも書いてありますが

私たちは某愛護団体で出会ったんですよ。

愛護って、時々わからなくなるときありませんか?

お姉ちゃんは思いっきり愛護迷子になりました。

命さえ助かれば、それでいいのか。
そこまででいいのか。
それ以上を望んではいけないのか。

多くの命を救うためには
犠牲もやむを得ないの?

死ぬはずの命だったんだから、ゴハンだけもらってりゃ幸せ?

寝る場所さえあればそれでいいの?

凍るほど寒くても?

でも自分の考えはキレイごとでしかないのかな。


決して幸せとは思えない環境で
最期を迎える姿を、自分の中で
どう解決していいのかわからなくなったんです。

なにより、納得いかなかった。

自分が思っていた保護活動とは
あまりにも一致しなかった。

保護活動って一体なんだろう。

悩み過ぎてお姉ちゃんは
東京で保護活動もしているトリミングサロンの店長さんに
お話聞きに行きました。笑

その方とお話出来たのは、ほんとに少しだったのですが
熱心に話して下さった言葉の一つ一つが

お姉ちゃんを迷子から、自分の思う道へと
戻してくれました。

そうだ。誰にも文句言われないように
自分でやろう。

救える数を数えるよりも、
自分に出来ることを数えようって。

なんてことはない。
お姉ちゃんが団体向きじゃないってだけだ。笑


ってことで現在のお姉ちゃんがいます。

死ぬ運命だった子を、生かす道へと連れてきたからこそ
幸せにしないと保護した意味がないのだ。

健康を損うほどの環境しか用意できないなら
保護しない!

という自分の考えに従うまで。

一人でって思っていたけど、お姉ちゃんは
不器用だし、出来ないことが多いから
(その上貧乏ときたもんだ。)

いろんな方に寄付していただいたり、

個人の保護主さん達から
色んな事を教わったり、

愛しのカボティをリレーしてもらったり

北国商店さんや周りの仲間たちに支えられて

成り立っているんです。

これからも。

いつもありがとうございます!



大物だな。うん、大物だ。

Category : うちの子
「気に入らん。気に入らんよ・・・」


誰を気に入らないのかと言いますと・・・

にゅーん。
DSC03970_convert_20121111165151.jpg

「なんなんじゃ、この態度までデカイ猫さんは。」
DSC03971_convert_20121111165209.jpg

じぃじの気持ちもわからなくはないのですが・・・笑
なんとか仲良くやってくれませんかね

「がってん承知。」
DSC03966_convert_20121111165106.jpg

いや、カボティ側じゃなくて

ほんとにどんな野良生活送ってたら
こうなるんだ??

昨日は大型犬とも対面したけど

怖がることも威嚇することもなく
ふつーでした

性格の良さは天下一品。

ただし、外に出たがってずーっと鳴いてるので
我が家に遊びに来た方々には

「こんなの家にいたら眠れない」と不評。笑
夜中も鳴きっぱなしです

夏に網戸にしたら絶対破って逃げると思います
すでに我が家の重たーい木のスライド式ドアを
開けられるようになりました

去勢手術ができることを祈るばかりですね

明日は心臓の再検査です

大したことないといいなぁ

煮込みラーメンと仲間たち。

Category : うちの子
「今日はにんげんのお客様とわんこのお友達が来てるのよ。」


そう。なぜならば今日は・・・
煮込みラーメン鍋パーティなのだっ!!

お姉ちゃんはもちろん食べるだけの担当。笑



毎度お馴染み、気配を消す天才児の
かわゆーいこの子と
DSC03975_convert_20121110224522.jpg
「ボクを見ないでください・・・・」

すいませーん


お久しぶりのアメリカ出身たぬ吉と
DSC03977_convert_20121110224556.jpg
「はろーあいあむ たぬきーち。」

なに気取ってんだっ!
たぬ吉のくせに~

そしてジャイアントな彼。

DSC03990_convert_20121110224709.jpg
「あははは~」

でっか!!

狭い我が家に大型犬を含む犬8頭

悪くない

そして、でっかくても ちっちゃくても
やるこた同じ。

「なんか下さい。」
DSC03983_convert_20121110224619.jpg

元捨て犬の たぬ吉は
今じゃすっかりご主人にベタベタです
DSC03989_convert_20121110224646.jpg

犬も猫もみんな仲良し。
それを見ている人間も幸せ。

DSC03986_convert_20121110230534.jpg


「オレかっちょいい爪とぎもらったんだぜ。」
DSC03981_convert_20121110230511.jpg

目つきは悪いけど、大変喜んでおられます。笑

そしてほとんど眠りっぱなしのばぁば

DSC03992_convert_20121110224931.jpg
ラーメンの匂いに釣られて一度起きましたよ。笑

今日こそ全員撮ったぞ。と思っていたら

ひー様?!ひー様がいない!!

「あね様。わらわ、こちらにおります・・・」
DSC03995_convert_20121110232656.jpg

大変失礼こきましたー


もーぅ。生き物多すぎだぞ こんにゃろめ!

今日のうれしかったこと。

Category : 保護だとか。
「こっこんにちはっ」


こんにちはー

本日のお客様はブログ経由で来てくれた方です。

「老犬だったら飼えますので、何かあればご連絡を」と
言って下さいました

そんな事聞いてしまったら、
ほんとに連れてきちゃいますよ。笑

先日、ある人に
「犬が5匹になったんですよ~」と言ったら

「えー!それは大変だね。」
と言われたので

「いいえ、よゆーです。笑」と
答えました。
もちろん、半分強がりです。

するとその人が
「そうだよねー成犬なら大変だけど

老犬だもんねー大して手かかんないよねー」と言いました。

この人は「犬」というものを、
まるでわかっていないんだなーと思いながら
「あっはっは~!」と一緒に笑っておきました。笑

確かに、老犬は寝ている時間が多いし

静かで穏やかな生活ができますが

すぐに体調を崩したり、病気の看病をしたり、

決して手がかからないわけではありません。

どんなに長く一緒にいたいと願っても

叶わないことも多いのです。

老犬の引き取りには、かなりの覚悟が必要だと思います。

もちろん、それは成犬も子犬も同じですけどね。

先が短いから、「やっぱり若い犬がいい」と考える方が多い中、

「老犬なら引き取れます」という言葉には

たくさんの意味が込められています。

先住犬の性格を考慮し、自分に出来ることを見極めているんだなぁ

と感じました。

今日1番の嬉しかったことです

「わらわも・・・老犬・・・なのですか。」

DSC03959_convert_20121109205804.jpg

えっと・・・・

そうなりますね


「わしは違うじゃろ。まだピチピチじゃろ。」
DSC03953_convert_20121109205727.jpg

どの口が言うかー!

図々しいじぃさんめ!!笑

最後にもう一つ今日の嬉しい写真を・・・

ババーン。

DSC03965_convert_20121109213628.jpg

おっぴろげ~な ひー様です。笑

リラックスしてる証拠ですね




馴染む男と動じない奴ら。

Category : うちの子
カボティは結構大きいので、
うちの犬たちがどんな反応をするか

楽しみにしていたのですが・・・

ちーん
DSC03932_convert_20121107135356.jpg
全く反応なし。

「いい奴らだな。」


いや、あなたもね。笑

ただ1匹、雰囲気をブチ壊す奴が・・・

「なんじゃこのデッカイねこさんは・・・!!」

DSC03926_convert_20121107135318.jpg

じぃじです

「あっ!それはわしの!」
DSC03937_convert_20121107135443.jpg

「わーしーのーじゃよ!ねこさんや!!!」

DSC03940_convert_20121107135522.jpg

「うるせーじぃさんだな。」
DSC03941_convert_20121107135540.jpg

「な、生意気な小僧じゃな・・!」
DSC03939_convert_20121107135503.jpg
そもそも、そのオモチャは
じぃじのじゃありませんけどね。笑

結局カボティが撤退。

「ちょと借りただけじゃねーか。心の狭いじぃさんだ。」
DSC03945_convert_20121107135654.jpg

つーかさぁ、カボティ馴染み過ぎじゃね?

一応犬5匹もいるのよ?

なんかこう、緊張したりとか
ビビったりとか、
フーとかウーとか・・・

ねーの?笑

「ねぇよ。オレはビビったりしねぇ。」
DSC03946_convert_20121107135615.jpg

さようですか。

ほんとに我が家にピッタリの奴だな

カゼしーたー。

Category : お姉ちゃんの日々
数日前から風邪気味だったお姉ちゃんですが
悪化する一方だったので、

今日病院へ行ってきました。

鼻水と咳だけだし~なんて思っていたので

熱があることにも気が付いていなかった

横浜から帰省している友人と会う約束もキャンセル

今日はゆっくり寝よう。。。

と思っていたのですが・・・

「お姉さんや。お股がかゆいんじゃが。」

ぷ~ん・・・

と臭っているに違いないのだが
お姉ちゃんは鼻が詰まっていて全く臭わないので

聞こえなかったことにしよう。
うん。そうしよう。

「お姉さんや・・お股がかゆいんじゃが!」

DSC03918_convert_20121106212329.jpg

あきらめないか。笑

前回のシャンプーから今日で4日目?

あーそろそろお風呂よねー・・・・

ダルいなー。めんどくせーなー。笑

でもなー・・・

よし。 やるか!!

ばばんば ばんばんばんは~ぁびーばーどんどん
DSC03919_convert_20121106212344.jpg

早い早い!お風呂に入ってから歌いなさい。笑

シャンプーが終わってようやくゆっくりしようかな

と思っていたら

カボティが「出せー!出せオラァ!!」と叫んでいるので

出してやるかー・・・

ん?

カボティ解禁=ピコタン捕食

そうだ実家にピコタンを連れていこう。

ということでみんな連れて実家へ大移動

そこでもハッスルするじぃさん。

「スーリスーリじゃ~
DSC03921_convert_20121106212402.jpg
「ゴーリゴーリじゃ~
そして下痢が治って食欲絶好調のこの方も

「あね様。よい匂いですね。」
DSC03924_convert_20121106212419.jpg

そうですかー?鼻がつまって味もしないのですが・・

「わらわもそれが食べてみとぅございます。」
DSC03925_convert_20121106212439.jpg

あーげーまーせん。

なんで下痢になったのかわかりませんが
絶食と整腸剤で意外と早く治りました

老犬が多いと、常に誰かが具合悪くて
ドキドキします。笑

今はみんな元気で、とりあえず一安心

実家から帰ってみると
カボティがう○こを踏み散らかしてたので

ゲージもタオルも消毒!

なんてことやってたら1日が終わってしまった・・・!

さすがに今日は早く寝るぞ

この風邪、流行ってるんですって

みなさまもお気を付け下さいね~

入荷しました!

Category : Little Nonno
大人気のチャリティグッズ

入荷した商品をご紹介します

まんず、おしゃれストラップ

DSC03883_convert_20121105215501.jpg

これは落ち着いた雰囲気のものなのですが
よーく見ると・・
DSC03884_convert_20121105215527.jpg
こんなお茶目なヤツもいます。笑

700円です

お次はスヌード

DSC03887_convert_20121105215551.jpg

お耳の長ーい子は、お水を飲む時やゴハンを食べる時に
お耳が汚れますよねー。
そんな子にオススメのかわいいスヌードです

こちらは600円です

そしてお次はお姉ちゃんの大好きな
ガマ口財布!!

DSC03878_convert_20121105215329.jpg

お姉ちゃんも持ってます

DSC03880_convert_20121105215409.jpg

中がまたかわいくてドット柄になってるんですよ
DSC03881_convert_20121105215425.jpg

このガマ口財布の更にかわいいところは・・・
DSC03882_conve<br />rt_20121105215350.jpg
レースのパウ型チャーム付きなんです~
お値段はSサイズ450円
Mサイズ550円 Lサイズ700円です

よろしくお願いします☆

最後に。

最近めっきり老けこんだ気がするこの方・・

「ZZZ...」
DSC03890_convert_20121105215644.jpg

元気すぎて普段は年寄りなことを忘れるくらいなんですが
やっぱりじぃさんなんですよね

もっと労わってさしあげよう。笑


カボティ解禁。

Category : 保護にゃん
本日、病院で耳ダニが駆虫されていることを
確認したカボティ。

ボジョレヌーボー的な感じで

カボティ解禁。

「ようやくシャバに出られたぜー」


「シャバにはこんなにかぐわしいオモチャガあるんだな。」
DSC03903_convert_20121105215241.jpg

それは・・・じぃじのよだれが・・・笑

「ん!!」
DSC03893_convert_20121105215142.jpg
キラーン

「おい、殺気を感じるぞ」
DSC03909_convert_20121105215106.jpg

やっぱりそうなりますよね

鳥かごの中で動くピコタンを見つけた途端

鳥かごに向かってダイブ

お姉ちゃんがカボティをキャッチ。

カボティ退場!

カボティって、本当に野良だったんだな~
という動きをしますね。

めちゃくちゃ外に出たがるし

鳥を見た瞬間にハンターの顔に変わりました

ま、当然ですが。笑

ピコタン、しばらく実家に預けるかな~

ピコタンってなぜか実家が大好きで、
今までも結構預けることがあったのですが

実家に会いに行くと

うちにいる時よりも、
ものすごーくイキイキとおしゃべりしてるんですよ

お姉ちゃん寂しい

きっとかなり天然なお姉ちゃんの母と
気が合うんですね

このブログのタイトル「いぬ時々とり。たまにねこ。」なのに
めったに出てこない鳥、ピコタン。笑

「もういっそタイトルを‘いぬ か ねこ‘にしてしまえ。」
DSC03910_convert_20121105215051.jpg

やっぱりそーぉ?

でも「いぬかねこ」だったらあまりにも
雑じゃない??笑

「じゃあ、‘いぬとねこだけど、実はとりもいるよ。‘」
DSC03911_convert_20121105214950.jpg

めんどくせーわ。笑

あ、そうそう、カボティの検便の結果は

条虫&コクシジウム!

でした~

「オレ、ねずみとか食ってたからな。」
DSC03905_convert_20121105215305.jpg

でしょうね。笑

チャリティグッズのご報告。

Category : Little Nonno
昨日お知らせしたばかりの
編みぐるみストラップですが、

本日で完売いたしました<(_ _)>

ありがとうございましたー!!

肉球タワシもかなり売れておりますが、
まだ少し在庫がございます。

引き続きよろしくお願い致します!

「ありがとでし~」


タラちゃんか!笑

ありがとですぅ~

おカボティ。

Category : 保護にゃん
先日、名寄保健所からやって来たカボティ。

かわいくてたまらん

「オレに触ると・・・」

「湿疹でるぜ?」

カッコ良くキメていますが、
それはお姉ちゃんが猫アレルギーだからです

「えっ?!オレのフェロモンが効いてるからじゃねーの?」DSC03870_convert_20121104210146.jpg

ある意味、そうなのですが・・・笑
あなたの威力にお姉ちゃんの首や腕がブツブツに

「なーんだよー。猫アレルギーかよ~。」
DSC03858_convert_20121104210127.jpg

ええ、まぁ。

でもねー、日が経つにつれて、湿疹出なくなってきましたよ
成猫久しぶりだったからな~。
刺激が強かったのかな~。
カボティが刺激的だったのかな~

「やっぱりオレのフェロモンだろ?」

DSC03871_convert_20121104210204.jpg

だって去勢してないもんね。笑

お姉ちゃんの家が猫臭くなったと、
もっぱらの評判ですよ

「みんなにオレの存在を知らしめてやるんだぜ。」

DSC03874_convert_20121104210231.jpg

あの・・ほどほどにね。笑

「がってん承知。」
DSC03872_convert_20121104210317.jpg

カボティはほとんど部屋でフリーにしていますが
今のところマーキングもしないし、爪とぎ以外で
爪をとぐことはありません

自分からゲージに入って寝ていることもあるし、
とってもお利口さんです

昨日、カボティのおケツから、白いものが
ニョキニョキと・・・・

じょ、条虫じゃね?

検便はやっぱり何度かしなきゃダメなんですよねー。

明日、病院へ行ってきます

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:つるん太(オス)推定8歳

里親さん募集中

仮名:おじい(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。




クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。


ムーミン 2017年2月15日
7ヶ月間、ほんわかした日々をくれて虹の橋へ。


薫子 2017年5月2日
2年10ヶ月、努力する姿で多くの人の心に残る、してやったりな犬生。


くるりん 2017年5月27日
2週間、小さな体で一生懸命病気と闘った。救えなかった命。


じぃじ 2017年9月18日
5年3ヵ月、見違えるほどの変貌を遂げ、頑固じじぃを貫き虹の橋へ。


ジュリ 2017年10月15日
2ヶ月間、ジュリらしく癌と闘い、強く美しく虹の橋へ。