プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

卒業生。

Category : 里親さん報告

おからダイエット始めました。
そして2日で飽きました。
お姉ちゃんですコンバンハ!

ついに雪が降りましたね-
北海道地方は皆さんガックリきていることと思います。笑

さて、今日は里子へ行ったあの子やこの子をご紹介したいと思います

小さな画像を大きくしたらこうなっちゃったんだけど
見えるかしら。笑

(目を細めてみたり離れてみたりして見て下さい。笑)

この子は・・・
「どらっちでしゅ。」
どらっち
大きくなりましたねー!
2歳になったんですよ
doracchi.jpg
大事に大事にされて、甘え放題です

それからこの子は・・・
「とにかくいっしょうけんめい走るんだものね!」
繝槭う縺。繧・s縺昴・蠕契convert_20151024222212
わかりますか?
ダイエットに成功したマイちゃんです

以前はこんなにドスコイでしたよ~
「マイはナイスなバディーだものね。」
まいまい
里子へ行ったマイちゃんは、「はるちゃん」というステキなお名前をもらいました。
先住のサクラお姉ちゃんの旅立ちを見守り
持ち前の明るさで悲しむお母さんを励まし、
その様子はまるで
自分の役割を理解しているかのようです。

先月、お姉ちゃんのおうちに遊びに来てくれたのですが
もうすっかりお嬢さん。
とっても幸せそうでした

そしてシュナさんと言えばこの方
「吾輩、まだまだ生きるのである。」
繧キ繝・繝願鳩縺輔s縺ョ莉・_convert_20151024222239
シュナ蔵さんです

シュナ蔵さんはもともと後ろ足に麻痺がありました。
進行性のもので、今は寝たきりの状態です。
ご理解のある里親さんの元で、手厚い介護を受けています。
繧キ繝・繝願鳩縺輔s縺ョ莉垣convert_20151024222227

今まで危ない状態になったりしても何度も奇跡の復活を見せてくれているんです。
お母さんのそばにいたいんでしょうね
お姉ちゃんは今年の7月に再びシュナ蔵さんに会いに行くことができました。

毎日の介護は大変なのに
会うといつも元気で笑顔のシュナ蔵母さん。

ご縁にただただ感謝です。

そして最後はハナコにそっくりなこの子
「おんなの子だぁ~
繧オ繝溘・・・メ繝ュ繝ォ_convert_20151024222131
あにまあるから来たサム君です

サム君、今はあだ名のサミーちゃんて呼ばれています。
お姉ちゃんは度々サミーちゃんのお宅で晩ごはんをご馳走になっておりますので(笑)
ツイッターには結構登場するんですよ。
(ツイッターはこのPC画面の左側真ん中あたりにあるはず・・・)

会えばあうほど、見れば見るほどハナコにそっくりで
ジーンとしてしまうこともあるくらいです。

性格はもちろん、行動や仕草まで本当によく似ていて
里親さんと驚いています。

同じおうち出身ですし
間違いなく、血がつながっていると思います。

サミーちゃんの里親さんは、ポッケの里親さんでもあります。
ポッケと過ごした時間は、たった2カ月。
「数日の命だとしても、うちの子に」と、ポッケを家族に迎えて下さいました。
ポッケと過ごせて本当に良かったとおっしゃいます。
可愛くて可愛くて仕方が無かったのだと。
ポッケと里親さんの絆は、たった2ヵ月とは思えない程のものでした。
ポッケ家族の姿に、お姉ちゃんはとっても感動したのでした。

サミーちゃんは、数ヶ月前、難病にかかっていることがわかりました。
里親さんも、長く一緒にはいられないと覚悟したのです。
でもね・・・
「サミーはまだこっちに来ちゃだめなんでしゅな。」
IMG_9069_convert_20140411183628.jpg
そうなの。ポッケがきっとそう言ってる。
だってものすっごく元気になったんです。

お散歩で走り回って、ゴハンも食べるようになって
まだまだ、まだまだ生きられるんじゃないかって
思うんです。

きっと今まで生きてきた中で今が一番。
楽しくて嬉しくて、大はしゃぎで
そんな毎日が、最高の薬になっているんじゃないかと思うんです。

1日でも長く、今の幸せを味わってほしいです。
「しやわせとかむずかしいことサミーわかんないけどぉ・・・」
繧オ繝溘・_convert_20151024222107
ハナコと同じ、愛すべきおバカさん。笑
そこがものすごくめんこいのです。

そんなわけで、今日は幸せ報告でした!

ステキな里親さん達に「ありがとう」のポチポチを!
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとう。


ちゅう。
縺倥<縺假シ・&縺。蟄舌€€縺。繧・≧縲・convert_20151025214452

もんのすけのご報告★今日のひー様

Category : 里親さん報告
先日、里子へ行ったもんのすけが
どうしているか気になっているのは

お姉ちゃんだけじゃないはずです

早速里親さんが写真を送ってくれました


お姉ちゃんがお届けして帰った後、
家中を探したと聞いて泣きそうになったのですが
そんなものは一瞬だったようで

まるでずっと前から家族だったかのように馴染んでいるそうです(笑)

もうすっかりお父さん子なんだとか

CAU1LCY3_convert_20130506154905.jpg

次に会った時
「だれだっけ・・なんだもん・・??」と言われないか心配です

先住わんちゃんも受け入れてくれたと聞いて
ホッと一安心

CA3MI9UI_convert_20130506154757.jpg

ほんっとうにもんのすけにピッタリのお家。
お父さんとお母さんは、もんのすけをとても愛してくれています。

「ボク、幸せなんだもん!」
CAKM0OYP_convert_20130506154932.jpg
いがった。。。いがったよー
お姉ちゃんもしやわせ。


今日はドキドキしながらこのブログを覗きに来てくれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ひー様がどうしているかと。

ひー様は頑張っています。
状態は昨日とあまり変わりません。

IMG_4585_convert_20130507002648.jpg
フラフラですがまだ自分で歩くこともできます。
こんな細い体のどこにそんな生命力が残っているのかと驚きます。

「お姉ちゃん大丈夫?」と心配して下さる方もいらっしゃいます。

お姉ちゃんは、大丈夫です。

ひー様の旅立ちと共に、燃え尽きるわけにはいかないので
きちんと息抜きもしています。

母に留守を頼んで首の治療院へ行ったり

ちょこっとだけ実家に預けて
昨日今日と2度ほどお出かけもしました。
もちろん心配で何度も電話してしまうのですが。笑

連休で暇を持て余している父と母が
横向きはどうなんだ、寝てるのか大丈夫なのか、とか
あーでもない、こーでもないと、それはそれは甲斐甲斐しくお世話してくれています。

そのお陰で、今日は少しの間だけ、
9年ぶりに大好きな友人の顔を見ることができました。

小学生だった彼女の息子はもう高校3年生になっていて
生まれたばかりだった赤ちゃんは、立派なガキんちょになってました。

彼女はアメリカ人で、あちこち拠点を移しながら
まるでジェットコースターのような人生を逞しく生きています。
かれこれ15年くらいの付き合い。

帰り際、私をギューっとハグして
「どんなに落ちていっても、絶対に諦めない。必ずいつかは上を向くんだからね。」と
とにかく前向きな彼女らしい言葉をかけてくれました。

そして彼女は大きくなった息子たちに
お姉ちゃんは犬たちのヒーローなんだと
説明しました。

お姉ちゃん的にはとんでもない話で
全くそんな感じでやってるわけじゃないし
やめてくれや(笑)という気持ちでいっぱいなんだけど

お姉ちゃんを含め、他の誰もがそう思わなくても
昔からお姉ちゃんの志を知っている彼女が本気でそう思ってくれていることが
なんだか嬉しかった。

次に会う時は、オーストラリアのメルボルン。
必ず会おうと約束をして、帰って来ました。

「あね様、わらわ、ちゃんとお待ちしております。」
IMG_7550_convert_20130507002605.jpg

そう。なんとなくわかる。
ひー様が待っていてくれることを。

ちゃんとお姉ちゃんのことを考えてくれていることを。

だってそのお陰で、お姉ちゃんの充電は満タンになった。

ありがとう、ひー様。
お姉ちゃんにもう息抜きは必要ないよ。

もうどこにも出かけない。
旅立つ時は、必ず傍にいるからね。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

お問合せ

里親さん募集中

仮名:銀次(オス)推定2歳

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。