プロフィール

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
犬を飼い始めたのが20代前半だったので、犬に自分のことを「お姉ちゃん」と言い聞かせてきたのですが、気づけば お姉ちゃんと言うのが心苦しい年に。。。
とにかく動物たちと平和に暮らしています(*^_^*)
老犬中心の保護活動奮闘中。

リンク

Lucky Star

これはお姉ちゃんの保護活動の名前です。

Twitter

チャリティショップ

かわいいハンドメイド商品あります♪売り上げの3割がお姉ちゃんの保護活動費になります。

オーダー制

わんちゃんの写真と一緒にプリザーブドフラワーを埋め込んだメモリアルアイテム。(チャリティグッズです)
スタンド付きで1つ2000円


卒業生

Lucky Starを卒業して幸せになった子達を紹介します。

ジブリ兄妹:ハク・かまじ・千・ゆば

キテレツ兄弟:コロスケ&トンガリ

カボティ:陽気な男前。


みょーいち:お茶目なめんこちゃん。


シュナ蔵:心優しきジェントルマン。

もんのすけ:賢くてお利口さんの優等生。

桜兄妹:ソメ太・イヨ・シノ

梅兄妹:ミチ&シルベ

どらえもん兄妹:のびっち・すねっち・どらっち・しずりん


ちゃま:やんちゃな子供っち。


ポッケ:妖精のようなおじぃちゃん


マイ:とっても前向きで魅力的な女の子♪




どんぐり:愛くるしすぎるクルクルレディ。


ハトポ:人慣れしすぎたハトポッポ。



ミックスナッツ兄妹:モンド・クルミ・カシュー・ピスタ



お師匠兄妹:カンペイ・トシオ・いくよ・くるよ


スミ子:探検家。

サム:ハナコの父さんか兄さんか弟か・・・


ペロたん:オレ王国の俺様王子。


バン:スーパー天才ジィ。


あずき:スーパーめんこちゃん


こむぎ:スーパー甘えんぼちゃん


夏の子兄妹:うみ&なみ


トーマ:超癒し系。


アスラン:人間ラブ。


つくし:風紀委員的な優等生。


さち子:猫神様。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

じぃじ、ありがとう。

Category : うちの子
今朝も頑張ってお水を飲み込み
一生懸命生きていたじぃじ。

午前10時50分頃に息を引き取りました。
敬老の日に逝くあたりが、なんともじぃじらしい。

5年4カ月前、12歳のときに飼い主に放棄され
こんな姿でやってきて
20120607_3391_convert_20170918184811.jpg

お姉ちゃんのストーカーになり、
頑固でわがまま放題だったけど
どんな犬猫を迎えても決して怒らず
そばに寄り添い、看取った後は落ち込んだりする繊細な心の持ち主でもあった。
DSC07017_convert_20170918185016.jpg
じぃじはお姉ちゃんの保護活動の原点でもある。
じぃじの犬生とともに、自分の活動の何かも幕を引いた気がしてならない。

あの日、センターの広い犬舎で、
小さな布切れの上に座り
ガタガタ震えていたじぃじ。

耳にぶら下がっていた化石のようなトリミングリボンが
切なかった。

この子をこのまま死なせるわけにはいかない。
何のために動物看護師として学んだのか。
何のためにトリマーになったのか。
自分の原点を振り返り、一歩踏み出した。
DSC01933_convert_20170918185739.jpg
100円募金を呼びかけ、バスタオルの支援をお願いし、
たくさんの方に助けてもらいながら
じぃじは健康を取り戻した。

お姉ちゃんが募金を募ったのは
あれが最初で最後だった。

自分のしたい活動の形。
自分が本当に伝えたいこと。

どれもじぃじ失くしてたどり着かない。

出会えたことで、
救われた。
出会えたことで、
始めることができた。

縺サ縺」縺薙j3_convert_20170918185415

保護した子の中でも
一番長い時間を共にしたじぃじ。

老いていく姿も可愛くて、愛おしかった。
DSC04287_convert_20121211201144.jpg

じぃじ、本当にありがとう。
じぃじの幸せのためには、里子へ出すべきなんじゃないかって何度も思ったんだけど
お姉ちゃん無理だった。
めんこくてめんこくて
手放せなかった。

5年も生きてそばにいてくれて、
お姉ちゃんを支えてくれて、
感謝でいっぱい。

寂しい思いもたくさんさせただろうに
最期息を引き取ったときの顔が
とても優しく微笑んでいて
またお姉ちゃんを救ってくれたね。
20170918_022838409_iOS_convert_20170918183645.jpg

じぃじのこと、ずっとずっと想って生きていくよ。
あの日踏み出した一歩を忘れないよ。

じぃじ、またね。
ありがとう。
縺倥<縺倩干隕・_convert_20170918185429

じぃじに「大変良く頑張りました!」のポチポチお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

じぃじのファンだと言ってくださる皆様、
じぃじを保護した時から応援してくださっている皆様、
ありがとうございました。
すでにTwitter、Instagramに温かいコメントをたくさんいただいておりますが、ブログのコメント欄も開けておきますので、じぃじにメッセージをいただけると嬉しいです。
個別にお返事できず申し訳ありませんが、コメントは一つ一つきちんと読ませていただいてます。
いつもありがとうございます。

プレゼント。

Category : うちの子
ジュリの食欲が安定してきました

長距離は歩けなくなってしまったけれど
相変わらずお外でしか排泄しません!と
頑張ってお散歩行きます。

一昨日、ニセコのasakoさんがジュリに
猟師さんが獲った上質な鹿肉を届けてくださいました
そして、じぃじとジュリが生きているうちにと
写真を撮ってくださったんです。
20170916_124547793_iOS_convert_20170917230915.jpg
かわいいだけじゃなく、幸せな姿だけじゃなく、
ありのままのお姉ちゃんと保護っ子たちの日常を
撮らせていただきたいと
わざわざニセコから・・・。

嬉しい家族写真です。
20170916_124527259_iOS_convert_20170917230608.jpg
こんなことならファンデーションくらい塗ればよかったよね。
そしてピンクのワンピースを。(持ってないから)
今後もお姉ちゃんが写ってるやつは目細めて何となく見るようにしてください。笑

昨日、じぃじが神経症状出て危篤状態になってしまったのですが
今朝からウソみたいに落ちつき、また吠えてくれてます。
いつ急変してもおかしくはないけど・・・。
吠えてる動画はTwitterに載せたので
このブログPC画面の左側からどうぞ

クッションで支えないと、体を起こすことはできませんが
顔つきもしっかりしてます
20170917_131031763_iOS_convert_20170917230827.jpg

昨日のうちにお別れを覚悟したので
なんだか贈り物をもらったみたいに嬉しいです。
きっとお空のみんなからのプレゼントですね。
20170916_124611180_iOS_convert_20170917233619.jpg

みんなみんな、ありがとう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

嬉しい写真を撮ってくださるasakoさんが
9月30日に東京で撮影会するそうです
場所は代々木公園。要予約です!
費用など詳しい内容はこちらから
撮影会

勝手に宣伝させてもらいます。笑

今日。

Category : うちの子
すっかり食欲が落ちていたジュリ。
お肉を焼いてみたり、茹でてみたり、缶詰もローストしてみたり、ミキサーにかけてみたり。
試行錯誤の毎日でした。
昨日から食欲が出て、ゴハンを楽しみに待っています
「ください・・ゴハン・・・。」

だからと言って何でも食べるわけじゃないんだけど(笑)
生肉はとっても喜んで食べてくれます

明日も食べられますように。
20170913_103107004_iOS_convert_20170915195819.jpg

そしてジュリと同じく、食欲がなくなりどんどん弱っているじぃじも
今日は自分の足で歩いたり、調子が良さそう
「よいかぜじゃのぅ、ばぁさんや。」
20170915_072338532_iOS_convert_20170915195947.jpg
じぃじは定期的にお腹を痛がって
熱が上がります。
原因もはっきりしないし
お薬もお注射も、どこまで効いてるのかなぁという感じ。

数日前から昼夜問わず事あるごとに吠えるようになって
弱ったのを機に痴呆になったのか
体が思い通りにならないことを訴えているのか
今まで吠えることがほとんどない子なので
じぃじのわがままみたいで、お姉ちゃんはとても嬉しい。

20170915_073847174_iOS_convert_20170915195700.jpg

今も吠えて呼ぶので
スリングに入ってお膝の上に。

ずっとお姉ちゃんを独り占めしたかったはずで
ずっと我慢したり
寂しい思いをしていたはずで

きっとじぃじが最後にしたいことが
思いっきりわがままを言うことなんじゃないかと思って
呼ばれれば飛んで行ってます。

こんなことくらいしか
してあげられなくて
申し訳ない。

穏やかに、穏やかに、過ごせますように。
20170915_072143968_iOS_convert_20170915195641.jpg
今日に感謝。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たろさんも元気です!
「オレだら首から上だけ完璧シバだもな!」
20170915_071815861_iOS_convert_20170915195520.jpg

てる君、正式譲渡。

Category : 保護にゃん
7月に名寄保健所から来たてる君
元気になってからはお姉ちゃんの友人宅に預かってもらってましたが
この度!
なんと!
正式にてる君を家族に迎えたいとのお話が!

腎不全ステージ3で
全く目が見えていない てる君。

友人宅に行ってからはますます甘えんぼになって
名前を呼ばれると元気にお返事するそうです
こんな短期間で自分の名前を覚えるなんて
天才なんじゃないのか!と
別な名前を呼んでみたら元気に返事したってよ。笑

毎晩友人がベッドに入ると、一緒に寝にやってくるという。
友人が眠るといなくなるあたり
きっと寝かしつけに来てくれてるんだと。笑
「世話のやける母なのだ。」
20170802_055728051_iOS_convert_20170908212251.jpg
高齢でハンディのある子だから
終生預かりも募集しようかな・・なんて思っていたのですが
まさかこんな幸せな結果が待っているとは。
本当に感謝です。

てる君の譲渡費用はワクチン代の2160円だったのに
「これでてる君をうちにくれ」と
財布の中の有り金 全部置いて行ったもよう。笑

愛されてる、てる君。
やっぱり持ってる男、てる君。
てるてるてる君。

腎不全の進行が、できるだけゆっくりでありますように。
1日でも長く、穏やかに、友人夫婦の息子ちゃんでいられますように。

名寄まで引き取りに行ってくださったボラさん、
応援してくださった皆様、ありがとうございました!

てる君に「おめでとう!」のポチポチを!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

友人夫婦に「ありがとな!」のパチパチをお願いします

負けてない。

Category : うちの子
ジュリの口の腫瘍が
どんどん大きくなっています。

だけどジュリは、どんどん楽しそうなお顔に。

負けてない。
腫瘍なんかに負けてない。

20170905_043430867_iOS_convert_20170905211316.jpg

強くて賢いジュリ。
20170905_044338039_iOS_convert_20170905211445.jpg

どんな風にお顔が変わっても
ジュリの魅力は変わらない。
IMG_2573_convert_20170905213445.jpg

お姉ちゃんは、ジュリの楽しそうなお顔が見られて
毎日本当に幸せ。
20170905_042859617_iOS_convert_20170905211412.jpg

今まで出会ったみんなから教わった。
時間じゃない。
時間じゃないよ。
IMG_2557_convert_20170905213508.jpg
たった数日でも、数か月でも、数年でも、
おっきな幸せくれるんだ。

生きている
今が大事。
今、生きていることが大事。
IMG_2528_convert_20170905213610.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

8月にご寄付をいただいた皆様、
チャリティグッズをお買い上げくださった皆様、
ありがとうございました。
ジュリにサプリやレメディを買わせていただきました。

MyLittleDog3D様より、携帯ケースの売上から6720円いただきました。
MyLittleDog3D様、いつもありがとうございます。

お問合せ

里親さん募集中

名前:たろう 年齢:9歳

里親さん募集中

仮名:マー坊(オス)

譲渡条件

里親様にお願いしている条件

LuckyStarの仲間達

お嬢ちゃん 
2005年10月、友人宅で生まれました
我が家の番長(10歳)。
賢すぎるほど(ズル)賢い。
特技:略奪。


じぃじ 
2012年6月札幌管理センターより引き取り
当時12歳
絵に描いたような頑固じじぃ。
特技:眼力。
保護当時はひどい皮膚病でした。
2012年6月のブログを見てね。



薫子さま
2014年7月札幌管理センターより引き取り
推定10~12歳
小さな狂犬。
特技:命令


クロ美
2015年1月飼い主死亡で置き去り犬
推定14歳
きっと黒ラブ
特技:アゴ乗せアピール


チロル
2015年9月日高振興局より引き取り
2014年12月生まれらしい
ミニチュアボーダーコリーじゃないかしら
特技:おしゃべり

いつでも里親募集中

心の住人

元祖ばぁば 2010年8月10日
老犬の魅力を存分に振りまいて11ヵ月で虹の橋へ


元祖じぃじ 2011年9月9日
ひたすらお姉ちゃんのストーカーをして11ヵ月で虹の橋へ


おじさん 2012年12月5日
  11年間、お姉ちゃんの息子というお役目を終えて虹の橋へ


ひー様 2013年5月7日
  強さと健気さでたくさんの事を教え、7ヵ月で虹の橋へ


ゴルビン 2013年9月8日
お姉ちゃんの夢を叶えるとともに愛くるしさで心を鷲掴みにして、たった3ヵ月で虹の橋へ



ばぁば 2014年3月30日
我が家に来てから2年2ヵ月、何度も危機を乗り越えて大往生。クルクル回りながら妖精の国へ。


もっぺ 2014年4月6日
言葉にできないほど悔しくて悲しいお別れ。たった5日で虹の橋へ。


ハナコ 2015年2月26日
10ヵ月半の間、アホアホパワーでたくさんの人を笑顔にし
虹の橋へ。

おみそ 2015年3月13日
終生預かりさんのお宅で1年2ヵ月、家族として愛され虹の橋へ。

田吾作 2015年5月13日
2年3カ月、いつも笑顔を絶やさず皆のアイドルとして虹の橋へ。


ブンブン 2016年5月11日
2年4カ月、人々を爆笑させて虹の橋へ。


ぴこたん 2016年5月28日
7年半、鏡を見ながら自画自賛して虹の橋へ。


ジル 2016年7月6日
3カ月半、天使のお仕事をして虹の橋へ。